2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの出して売れるのか?

Sun

Ultra3 日本のサイトにはまだない模様。アメリカ人なら持ち歩きそうだけど、日本向けにはちょいとでかすぎますねぃ。 って、重量7ポンド=約3kg強って、これぐらいの大きさのだったらこんなもんか。 ちょっと前のPowerBook 17inchとか。 ただ、64bit CPUとは…

なんかヤバげな雰囲気

CoCoonのHDDがたまに変な音を立ててる。まだ買ってから1年経ってないから、とりあえず保証期間内だけど。 タイマーが早めに起動したか? うちで使ってるHDDの中では一番容量がでかいヤツだけに、壊れるのも早いのかね。

これが消耗品商売というものか

Braun Activator Xを買ったわけですが、届いてから大きな問題が発覚。 最大の売りである自動洗浄スタンドがでかすぎて、うちの洗面台に置けない。 暫定でとっても邪魔になる場所にセットしたわけですが。 どうにかして場所を確保しないと邪魔でしょうがない…

気になったので聞いてみた

明日は2時から仕事だというのに、何やってんだか。 郵便サービスで気になることがあったので、郵便サービス案内センターにメールで問い合わせてみた。 回答が来てここに載せてもいいって言われたら載せてみるかも。

トラブル続きです

なんか変なバグ踏んだかも。

ちょっと遅かった

ヨドバシカメラはゆうパック使って送ってくれた。 20時までなら当日再配達してくれるみたいだけど、帰ってきたら10分ぐらいすぎてた。 結構遅くまで再配達してくれるものなんだな。さすがにそのへんは郵政公社だから配達拠点が多いからできるのかね。民間の…

やっぱり危険

LEE 40倍を今年も食べてみた。 毎度のことながら今回も一口でノックアウト。 試しにマヨネーズをからめてみたら、結構食えることが判明。

替わったんなら替わったって言ってくれ

内線電話をかけたら別部署に飛ばされた元上司が出た。

行きたいけど・・・

「スター・ウォーズ」イッキミスペシャル 次の日有休とって見に行きたいところだけど、そういうわけにもいかなさそうな雰囲気だしなぁ。 だいたい4日はそれなりに重要な作業が入っちゃってるし。 うーん悔しい。

やけに立て込んでます

よくよくスケジュールを考えてみたら来週はまともに仕事ができそうにない気がしたので、ちょっとだけ休日出勤してみる。 お願いだから案件いろいろ増やさないでください。既に破綻してるので。 ソフト開発であるようなリリース前に何日も徹夜ってのも勘弁し…

キター

巨大な箱でTシャツ届いた。 これは確かに送り主がDHLに見えても仕方ないわな。 箱にでかでかとDHLって書いてあって、送り状にちょこっとTHINKGEEKって書いてあるだけだから。 で、結局関税は請求されませんでした。脱税にならんよねぇ。

CRTのいいところ

いまだにCRTをメインディスプレイに使っているわけですが。 これを液晶ディスプレイに切り替えるつもりは当分ないわけで。 その大きな理由は次の通り。 画面サイズが狭くても高解像度が得られる 実効16inchでUXGAの液晶ディスプレイって今時普通に売ってます…

改めて思うこと

堀下さゆりさんの歌はいいものだ。 酔っぱらいがシャッフルで聞いていても耳障りじゃない。

ガクガクブルブル

コンビニに電話料金払いにいくついでにいろいろ買いにいこうとしてたら、途中で払い込み用紙を落とした模様。 ついでに、会社の事務所に入るカードやSuicaやパスネットやらいろいろ入ったカード入れを落としてた模様。 近所のコンビニだから帰り道で全部回収…

仕事にこそそれが必要な気がする

最近いろんな仕事が並列で動いてるせいで、メールの量が多いもんだから、自動分類しててもすぐにどこに行ったかわららなくなってる。 こういうときこそSpotlightみたいなのが欲しくなる。 あいにく使ってるのはWindows PCで、しかもXP使ってる割に、メモリを…

不在通知キター

どうやら佐川急便が届けてくれた模様。 送り主の名前がDHLとかなってるんですが、それでいいんでしょうか。 たしかもとの運送会社がそんな名前だったはずだが。 それにしても、関税はかからないのかね。不在通知にはそれらしい記述が見当たらないんだが。 ま…

やっぱりそういうことをするところがあるのか

シュレッダーにかけても安全とは言い切れません。

ThinkGeekさらにその後

日本には届いてるらしい。 てことは、明日あたり届くのか。 それにしても、trackingのページに書いてある時間はどこの時間かわからんのですが。 その辺り明記してほしいと思う今日この頃。

ThinkGeekさらにその後

発送しましたメールが来た。 さていつ届くのか。アメリカから来るみたいだから、明日とかあさってとかに不在通知が届いてたらすばらしいな。 つーか、どこが配達してくれるんだ?

もしかして明日は早く出た方がいいですか?

急遽手順変更が発生してる模様。 急な仕事が多いな。

やっと学習したらしい

mac

今度のメールはちゃんと通常メールと認識された模様。

ThinkGeekその後

早速カスタマーサービスから返事が来た。 問題は解決した模様。もうすぐ出荷されるそうだ。 さっきOrder Status確認したらProcessingになってた。住所もちゃんと伝えた通りになってる。 つーか、あんなてきとーな英語で通じたんだな(ぉぃ それに、住所を証明…

何が起きた?

なんか今日はやけにここのカウンターが進むんですが、何かありましたか?

やっぱり英語になった

mac

ADCのサイトからXCode2.1をとってきて、いったんXCode2.0を消してからインストールしたら、案の定全部英語になった。 これって元のヤツは残したままインストールするものなの? まぁどうせしばらくはQuartz Composerぐらいしか使わないから、英語でもいいんだ…

更新されません

mac

Dashboardの天気予報情報が更新されないんですが・・・ 結構便利なんだけどなぁ。

いつの間にか直ってますね

mac

1.0リリースのときから続いてたシイラのダウンロードパネルの虫眼鏡アイコンが動かない件、build050619からいつの間にか直ってますね。 アナウンスは見当たらないんだけど・・・ まぁ直ったから良し。

だからそういうのはやめてください

mac

で、やっぱりThinkGeekからのメールは迷惑メールだそうです。 英語だからってそりゃないよ。 FreeBSD-Announceはそんな扱いしないのに。

ビミョーに違ってるとダメくさい

ThinkGeekから連絡。 住所確認できなくて代金請求できないから証明するものをFAXかスキャンしてE-mailで送れと。 で、よく見たら以前海外サイトで書いた住所と多少表記が違ってた模様。 とりあえずそのことを伝えて念のためその領収書を送ろうと思ったわけで…

それだけは勘弁してください

左遷モードと思われた上司はうちと関係のある部署に異動とか言う噂。 げげげっ。

結局呼び出しなし

たぶん今日も大丈夫。珍しい。