2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぁ無理はするな

後輩と上司と他部署の上司とで近所に飲みにいったわけだが。 いつもと違うメンバーで行ったおかげで、いろいろ有益なことが聞けたな。 とりあえず無理はするな>某後輩A あそこのおねーさんはそんな年じゃないだろうと思うのだが>某後輩B

もーもー

mac

どうもこの現象は静かにしてると気になるな。常にiTunesで音楽でも聞いてれば無視できるかも。

キター!

mac

ようやくMacBookが届きましたよ。 今日はたまたま夜中に仕事してたので、昼前に帰ってきたら、福山通運が不在連絡票置いていってた。 で、午後からなら届けてくれるって言うので、眠いながらもそれまでにFireWireのケーブル買いにいってた。 で、届けてもら…

これはいかがなものか

森教授は「脳のしくみとゲームの怖さ」と題して全校児童と保護者、一般市民らに講義。ゲームをしている時としていない時の脳波を示し、「ゲーム中は前頭前野を動かしていない。皆さんは今、脳が発達する時期で、脳を使って物事をよく考えることが大切な時期…

来ねー

mac

福山通運はまだ来ません。生産よりも運送の方が時間かかるみたいだな。

福山通運が来ません

mac

金曜日発送だから今日あたり届くと思って家でずっと待機してたのに・・・

早い!

mac

Apple StoreからShipment notificationが昨日来てた。 出荷予定日が6/1になってたんだが、コレは早い。 さすがに今日届いたりはしないだろうな。

のみすぎにはきをつけましょう

昨日はうちに配属された新人の歓迎会、という名目で飲みにいってた。 2次会でiPod Shuffleのキャップが吹っ飛んで壊れてたりとか。 どうしてくれよう。

むしろそういう使い方しかできませんが

録画はするものの、見ないでため込んでしまう“死蔵コンテンツ”が増えている――野村総合研究所は5月25日、こんな調査結果を発表した。HDDレコーダーやテレビ録画機能付きPCの普及などによって録画が手軽になり、映像再生に対応した携帯機器の普及などで視聴ス…

結局注文した

mac

こんな時間だけど。 竹 2GB 60GB。

意外とあっさり完了

新規案件向け設定をやってた。 いまいち設定内容を理解してない気がするんだが、その辺りはみなさまのおかげであっさり完了。 これでいいんだろうか・・・

今日あたり届き始めてるらしいですね

mac

Buy Nowしてしまおうか・・・

意外とでかいか

mac

まぁ大きさにはあまり期待してないんだが。 例のMacBookをどうしようかなと考えてるわけで。 サイズをチェックしたら、いつも使ってるバッグのPC入れにギリギリ入るサイズ。横幅がある分ちょっとはみ出るか。 うーむどうしよう。

なんかここまでくるとすごいですね

ちょっと前のニュースだけど。 1万台以上のボットを操っていた人物逮捕,1日に1800万通のスパム送信:ITpro こういうことやってるバカってどれぐらいいるんだろうね。とりあえず迷惑だからさっさと捕まえたいところですな。

洗濯やり直し

昨日干してる途中で雨降ってきたので今日やり直し。今日はなんとか晴れててくれた。

で、家でおとなしくしてたら

結局また晴れてきたんですがー。今日の天気はいったいなんなんだか。

どっかでみたTシャツ来てると思ったら・・・

なんかテレビに出てたヒトは、やっぱりはてなのユーザだったみたいね。

おいおいそりゃねぇよ

晴れてたから洗濯物外に干したままでかけてたら、建物の中にいる間に雨が降ってきてるじゃないですかー。

ほっとけばいいのに

TV

日テレでNEETなヒトの特集やってるわけだが。 病気でもないのにやる気のない人間はほっとけばいいのにと正直なところ思うわけで。 精神的な病気とかで自立できないならともかく、そうじゃないのにいちいち自立支援して競争相手増やさんでくれよ。

準備してなくてすいませんねぇ

うちの部に配属の新人が来た。で、なんか必然的に説明の担当になってたわけだが。 連休明けてからやたら忙しかったんで、以前作ってあった資料でてきとーに説明してのだが、さっぱりわからなかった模様。 まぁ仕方ないですな。

何がよくて何がいけないのか

Winny通信遮断は違法 今まで帯域制限してるのに何も言わないで、止めるとなったら文句言い出すのってどうなのよ。 NHKの書いてる字面だけ追ってもしょうがないのかなぁ。

いい加減勘弁してもらいたいものだ

昨日のはたまたま運が悪かっただけなんだが、今日のは何なんだか。今時の迷惑なヒトは律儀に正式手続きを踏んでくれるからさらに迷惑です。

で、過去の質問を見つけたんだけど

mac

AirH”や@FreeD、無線LAN等のCFカードをデスクトップPCに接続したいと考えています。しかしPCは電波状況の悪い場所に設置されるため、USBケーブル接続のCFカードスロットを用意し、そこに上記カードを挿入して使用したいと考えています。このような(USB接続の…

ううむ、注文すべきか否か

mac

アップル、Intel Core Duoプロセッサを搭載した新しいMacBookを発表 微妙なところ。メモリフル搭載で20万ですか。 このモデルだと、今使ってるAIR-EDGEカードは結局使えないしなぁ。MacBook Proにしたっていっしょなんだけど。この辺どうにかするやつってあ…

うまいんだけど・・・わざわざ行くところでもないのか

某餃子店へ。 焼き方が独特な店なのだが、結構いいかも。量の割に安いし。 ただ、並ばなきゃいけなかったりするのはいただけないな。まぁそれだけ人気があるってことなんだけど。

なんか当たり障りがないというか

asahi.com:新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に - ビジネス また日本テレコムと同じグループになったから「J-Phone」に戻るじゃないんですね。

言いたいことはわからんでもないのだけれども

もしかするとフレームとか起こったりするかもしれんのだけどあえて書いてみる。 http://www.katazuke.sakura.ne.jp/ 特にここ。 ■捨てづらい…、手元に置きたいと思ったら… ポイント(1)その記事をその時にすぐ切り抜くことを習慣づける(※雑誌、新聞広告、カ…

ビデオカード載せかえ

PC

いままでGeForce2 MX使ってたけど、そろそろこのPCに対応したビデオカードがなくなってもおかしくないなと思うので、新しいの買ってきた。 面倒なことがあると嫌なんで、玄人指向ののGeForce6200使ったやつにした。 差し替えてドライバ入れ直してあっさり終…

簡単すぎると言うか・・・

PC

FreeBSD-2.2.9を入れてあったヤツは使い物にならなさそうだったから、この前出たPC-BSD 1.0を試してみた。 コレってインストーラからちゃんと日本語が出るのね。 インストール前に選んだ項目って、使う言語の種類とキーボードの種類とインストール先パーティ…

寒いのですよ

なんでヒトが休みのときに限ってこんなに寒いんでしょうね。 で、こういうときに限って人身事故で電車止まってるし。