2013-01-01から1年間の記事一覧

Debian wheezyで802.1Q VLAN

難しいことは何もないけど忘れそうなのでメモ。パッケージ vlan をインストール。 # apt-get install vlan /etc/network/interfaceを以下のように編集。ここではeth0でVLAN 100を使う。 auto eth0.100 iface eth0.100 inet static address 192.168.100.100 n…

Surface RTをWindows RT 8.1にした後Windows UpdateをしたらType Coverが使えなくなっている件-解決とまとめ

下記の件の続き。 Surface RTをWindows RT 8.1にした後Windows UpdateをしたらType Coverが使えなくなった件 - S0R5の生きた証 Surface RTをWindows RT 8.1にした後Windows UpdateをしたらType Coverが使えなくなっている件-経過 - S0R5の生きた証 Type Cove…

Surface RTをWindows RT 8.1にした後Windows UpdateをしたらType Coverが使えなくなっている件-経過

Surface RTをWindows RT 8.1にした後Windows UpdateをしたらType Coverが使えなくなった件 - S0R5の生きた証 この件の続き。Twitterで@SurfaceJPに聞いてみたところ、結局サポートに連絡しろとのこと。ようやく今日になってサポートが開いてる時に時間がとれ…

Surface RTをWindows RT 8.1にした後Windows UpdateをしたらType Coverが使えなくなった件

どうも自分の以外でも同じ症状が出てるっぽいので、記録しておくことにする。起きている症状は、タイトルに書いたものそのまま。使ってるのはSurface RT 64GB+Type Coverの組みあわせ。 10/18の夜にWindows RT 8.1へアップグレードして、その時点では問題な…

しばらく帰省してて本日帰還

FreeBSDのportsでVimをビルドしてたら年が明けてたアカウントがこちらになります。帰省中は都合により完全ひきこもり状態。ChromeのRemote Desktopが遅い回線でも意外と使えることがわかっただけでもよいか。