2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンが来たようですが

とはいうもののうちの事業所はおまけなので、ほとんど見学だけみたいだったらしいのだが。 新人がやけに張り切って学生としゃべってたのは何かあったのだろうか。いっしょに夜中に仕事してた割に。

どうしてくれよう

休み明けで出社してみたら、128MBのSDRAM SO-DIMMが、30枚ほど机の上に。 休み明けで出社してみたら、64MBと224MBのPCMCIAフラッシュメモリが合計5枚、机の前のパーティションの上に。

連日例の殺人事件の報道がありますが

「高等専門学校」って何だよっていってるヒトが相当数いるに違いない。

やっぱりそうですか

戻ってきたら自転車がパンクしてたわけで。 つい最近もそうだったんだが、空気入れたら使えてたんで放置してたんだが、さすがに今日はそういうわけにもいかなかったんで、近くの自転車屋に持っていったら、チューブごと交換になってしまいました。

涼しいのはいいのだけど

こっちは風通しが良くて涼しいので、窓開けっ放しで寝てたら、蚊が入ってきてくれましたよ。おかげでろくに寝れやしない。 やっぱり窓は閉めてないとダメらしい。

これはおもしろいのかもしれんのだが

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060827k0000m020018000c.html 車輪がかなり小さいから段差ですぐこけそうな気がするのだが。 どこにでも持っていけそうなのは便利かもしれんね。

たまには応募してみる

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! 身近な某社といい、この手のサービス流行ってますね。

例のものは届きました

午前中にワクワクテカテカして待ってても、いっこうにくる気配がないので、発送メールを確認してみたら、「Sagawa Mail」で送ったって書いてあった。 で、案の定ポストに投函されてましたよ。

夏休みにようやく入ったので実家に来ています

予想どおりこっちも暑い。 向かいの道路が真っ白になってたんだが、どうやら最近の雨で冠水してたらしい。

こんなのずっと見てたから気持ち悪い

飲んだあとだとたぶん吐きますね。どうもこの手のはいまだに酔うので長時間できないんだよな。 http://www.youtube.com/watch?v=0PIy8gGq4RA *1 それにしてもこれはいろいろ効率良すぎ。 *1:最初ここにmovie貼ってたけどなんかうまく見れないのでやめ

まだ出荷メールが来ないってことは発売日には来ませんか

予約開始直後に予約したのに送ってくれませんかそうですか>アマゾンさま って書くと来たりするかね。

ずいぶん早い

17日の夜に申し込んだヤツがもう届いた。まぁ普通の通販だったら普通なんだけど。 出荷したなら連絡くれればいいのに。これはそういうシステムじゃないのね。 これで実はspamフィルタに引っかかってるだけだったらごめんなさい。

実は自分が何か引き起こしてるのではないかという錯覚

3日連続でふだんおかしくならないところがおかしくなっているわけで。待機当番のときに限って。

ああいうのは問題にならんのかねぇ

今日の決勝は引き分けだそうですが。 再試合が明日ってことだけど、確実に連投でしょうな。少しぐらい休ませてやれよと思うわけで。ただでさえ一番暑い時間帯にやってるわけだし。

少々はまり気味

mac

MacBookのPerl関係をちょっと整備しようと思っていろいろ突っ込んでるんだが、なんかはまり気味。 CPAN shell使ってるから勝手に必要なのを再帰的に入れてくれるものだと思い込んでたんだが、どうもそうじゃないみたいですね。考えが甘かったか。

業務連絡

誰かしらないけどgoogleで名前検索してきた方。しっかり記録残ってますよ。

どっかで花火大会でもやってますか?

さっきからドカンドカンいってますよ。

助かった

残ってた申し込みカードの切れ端見たら、Webで受付してくれるみたい。ゴミ袋あさりやらずに済んだ。

あぁもったいない

某ハガキを間違って捨てた模様。

なんかあっという間

休日があっという間に過ぎ去ったわけじゃないからいいっていえばいいんだけど。 夏休みまであと1週間。

で、新しいロゴができたようで

Vodafone(=ソフトバンク)の話ですが。 端末の名前も「V〜」から「Softbank〜」に変わるんだね。

今日はシイラがよく落ちる日ですね

mac

Vodafoneのページ見てたらシイラが落ちまくり。おかげで書きかけのエントリがそのたびに消えてくれた。

損害賠償ものですね

例の停電のせいでひどい目に遭ってるヒトがいました。かわいそうに。

ちょっと計算してみますよ

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200608100024.html マクドナルドのメニューによると、ビッグマック単品で280円。 こいつが10分働いて買えるってことなので、時給は280×6=1680円という計算らしいですな。 平均的にはこんなもんなのか?

ダイソーで見つけたもの

「コンピュータソックス」なるものを発見したので買ってきた。 どの辺がコンピュータなのかわけが分からないが、ただの靴下。

おやくそくをやってしまいました

洗濯をしたら、雲行きが怪しくなってきました。ニュースを見たら、激しい雨が降るとか言っています。 さらに悪いことに、USBメモリもいっしょに洗濯してしまった模様。

お盆は都合により今日だけ休みです

コワイヨー

例の楽天さんの障害。 formatやるときは気をつけましょう。指差し確認必須。

暑いですよ

久々に仕事で出かけたのはいいが、わざわざ上着着てたから暑いですよ。

やっぱりいろんなところでばれてるわけで

明日はひさしぶりに出張なわけですが。