2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく仕事やってたな>漏れ

あまりにもつらいので、体温測ってみたら39.5℃だし。 で、受付終了直前の医者に行ったら、インフルエンザですって言われるし。 保険証忘れて実費で払おうとしたら持ち合わせが足りないし。おかげで誓約書書かされた。 薬局で薬もらおうにも、隣の薬局閉まっ…

前から書いてあったっけ?

右上にこんな文字列。 どんな事が起きても、さくさく動くブログ

気付いたらこんな時間じゃないですか

月曜日は夜中なら作業だから、実質明日はほとんど休みがないってのに。

日本でも手に入るみたいだけど・・・

PC

SoftwareDesignのバックナンバー読んでて、OQOの話が出てたんで、ちょっと調べてみた。 どうも日本でも手に入れられるらしいのだが・・・ 安いモデルでも20万か。アレゲPCとしてはいい感じなんだが。 やっぱりちゃんと使うにはメモリは512MB欲しいから、高い…

応募応募

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! 家にカラーレーザー複合機があったらアレゲでよろしい。

手強いですか?

サーバー初心者にはlinuxは手強い相手なので とりあえず、Windowsで行っています 正直なところWindowsでサーバ作るのも初心者には難しいと思う。

とても危険な作業

けどやらざるを得ない作業。しかも使うのは長くても3ヶ月だけ。 これで問題が起こると嫌だなぁ。

買わねば

MOTHER3は買わなければなりません。義務です。

ちょっと飲みに行ってました

待機当番があけたので上司と飲みに行ってました。 久々に酔っぱらいになりました。 参加者全員ケータイの電波の届かないところにいたんだけど、大丈夫だよね?<ということにしたいのですね

批判すればいいってもんじゃないだろうに

なんでぜんぜん関係なさそうな作家とかにインタビューしてこき下ろさせたりするのかね。 あと、「容疑者」って、裁判で確定するまでは疑惑があるだけじゃないのかねぇ。どこも全部有罪扱いしてるのは問題ないのか?

USB-シリアル変換

mac

Mac miniにUSB-シリアル変換ケーブルをつけてみた。使ったのはI-O DATAのUSB-RSAQ3R。 最初minicomを使おうと思ったけど、Finkからとってきたヤツはなぜか起動しようとしたら応答しなくなったんで、とくに原因追及することなくjerminal使ってみたら使えた。

なんかうざい

ちょっとぐらいほかのニュースやれよ。 もうみんなたたきたい放題ですね。

連日お呼び出し

しかも同じ時間帯に同じところで。今まで使えてたのに今さらまた変なバグでも踏んだか? 対策っぽいことやってはみたけど、ちゃんと効果あるんだろうか。ただ、根本的な解決にはなってないのだけど。 どうでもいいが、保守費用ケチるから連続でこういうのが起…

今日のMS-IME2002

PC

報告書の作成中。 原因については、ベンダーに飼料を送って調査中。 MS的には、ベンダーにはえさをやらないと調査してもらえないようです。

結局また停止ですか

政府は20日、輸入された米国産牛肉に、BSE(牛海綿状脳症)の病原体が蓄積しやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していたため、12月に再開したばかりの輸入を、再び全面禁止する方針を決めた。最初は発見されたところの業者だけ輸入停止っ…

明日は雪みたいだな

なんか毎年センター試験の日は雪っていってる気がするな。受けたことないからどういうものかよくわかってないんだけど。 で、こっちは明日仕事なわけで。出勤のときに降ってなきゃいいけどなぁ。

モチベーション下がりまくり

なんだかもうぜんぜんやる気が起きないですよ。いつものことと言えばそうなんだけど。 上の方はまた懲りずに組織変更の話してるし。何回やれば気が済むんだか。こっちは一度も異動してないのに、今度の組織変更で名刺が5種類目ですよ。ほかの会社でもこんな…

とりあえず

ナベツネ出てくるな。ウザイ。

キユーピーの新しいCM

TV

今度はゴマですか。キューピーよりは怖くないかもな。

JAXAの中のヒトも大変ですね

堀江さんを呼んでたみたいだけど来てくれなかったみたいですね。さっきのワールドビジネスサテライトの話だと。わざわざそういう話をちょこっと出してくる意図は何だろう。トップニュースでちゃんとやってるのに。

おもしろいもの作ってくれました

mac

シイラの作者のmkino氏がSpeedChangerなるものを作ってました。 一青窈の再生速度を下げると平井堅になるってやつを実際に試すヤツ。 実際にやってみると結構おもろいな。

久しぶりに外に出かけると結構変わってるな

いつのまにか駅前で工事やってたビジネスホテルの建物なくなってるし。 久しぶりにアキバにも行ってみて、結局買ってきたのはUltra10のメモリだけ。まぁこういうのはあそこでしか手に入らんのだけど。もしくは通販か。とりあえず動いてくれたらもうけもの。

お客様使い過ぎです

なんかいつもよりトラフィック多すぎるのですが何かありましたか?

寒い上に雨降ってるから何もやる気しない

なので、今日は一日中PCの前でぐだぐだと。気づいたらこんな時間。 そういえば、まだ夕食食ってないな。

次回の情報処理技術者試験

なんで近所の会場はことごとく受験科目制限されてるですか。 一番近いのが東京会場ってどういうことよ。

とりあえず応募してみるですよ

熟成やずやの香醋欲しい!

プレゼン

mac

昼間に例のスティーブ・ジョブズのプレゼン見てた。 アレ見ると、買ってもいいかなと思わせるのはすごいな。 とりあえず、iLife'06だけ手を出してみようかな。

やっぱり気にしない人っているのか

http://www.hatena.ne.jp/1136887611 今のところ知ってる最高記録は、1メールあたり約700MBか。しかも同時に2通。 制限してなかったほうも悪いんだが、こんなのがメールキューにたまってて、処理が始まるごとにサーバの応答が悪くなってたな。 そもそも、フ…

ついに出ましたね

mac

いわゆるMactelが出ましたな。 MacBook Proは15inchだけですか。12inchがあれば考えたんだが、あの大きさじゃねぇ。 あと、高いし。 しばらくMactelは様子見かな。iMacは置く場所ないし。

プレッシャーキター!

社内グループウェアに情報処理技術者試験の結果が晒されたと思ったら、事業部長&事業部長代理から合格祝いメールが来てるじゃないですか。 ひえぇぇ。