2005-01-01から1年間の記事一覧

実家に帰ってきましたよ

まだこっちは雪が残ってるな。どれだけ降ったんだか。

いったいいつの間に入り込んだのか

寝ようと思って布団に入ったら天井に黒い影が。 最初ついにGが出没かと思ったが、そうではなかったっぽい。大きさは似たような感じだったが、別の昆虫だった。何かはよくわからん。少なくともGではない。写真撮っておけばよかったか。 ちょっと突っついてみ…

はまりましたね

これ 昨日行った店にあったのを飲んではまった模様。 さっそく楽天で注文してみた。

ありえねー

親会社の株価が上がりっぱなしですよ。 お世辞にも業績がいいとは思えないから、寒いからだろうな。たぶん。

こんなに飲んでていいのだろうか

いくら納会とはいえ、一応業務時間内なんだが。 まぁ気にしないということで。 これから二次会。上司も呼ぶかどうかどうしましょうかね。

最近の近所のコンビニ

あの店がそういうところなのか、最近また妙なのを置くようになった。 キウイ100%ジュースらしい。輸入物だからか、妙に高いのが難点か。 この店においてあるドクターペッパーは、入るようになってから半年ぐらいたつけど、なくなる様子ないし。

明日で仕事納め

ちょっとマテ

さっきNHKのニュースでやってたATM盗撮があったUFJ銀行、何回か使ったことあるところじゃないですかー。何年も前だけど、実家に近いところだからいつ使っててもおかしくないのですがー。

今さら言ってこないで

年末だから作業もないってことで、たまってる仕事をさっさと片付けたいところなんだが、そういうときに限ってさらに仕事を増やされるわけで。 しかも、〆切が来月初めってどういうことですか。休むなと。

壊れてませんか?

このページ左下の最近言及したキーワード。数日前から明らかにおかしい。 はてなアイデアで指摘してやりたいところだけど、あいにくあいぽんがございません。

で、いつになったら確定するのか

情報処理技術者試験の合格証書発送日って、いつになったら確定するんだろうか。 前2回の試験だと、合格発表の4日後に発送になってるけど、今回の試験は前回発表のだと10日後になってる。 で、つい最近発表になったのはいまだに未定のまま。もしかしなくても…

どこから拾ってくるんだか

こんなビラ ここまでちゃんとしたのを作ってると尊敬に値するな。

需要があるのか?

PC

Ultra10に限らずHDD増設ってキーワードでアクセスがある模様。しかもYahoo!から。 内蔵のやりかたがわからなかったり、そもそも増設できなさそうな電器屋さんに売ってるPCだったりするんだったら、おとなしく外付けの使えばと思うのですが。いまどきのだった…

時間かかりすぎ

PC

VirtualPCにインストールしたFreeBSD 6.0-RELEASEのmake buildworldをやってるわけだが。 今のところ6時間ぐらいたったが、まだ終わる様子なし。 VirtualPCが遅いのか、使ってるPCが遅いのか。 それとも、そもそもこんなもんなんだろうか。1回目だし。

認めたな

結局先日のは先方のサーバ負荷がどうのという話になった模様。もうちょっと粘着してみようかどうしようか。

無茶言わんでください

お金出し渋るんならそれなりになるということでよろしいのですね?(Y/y) 確かに最近お行儀がいいんだけどねぇ。けど、困ったちゃんなのはわかりきっているわけで。

朝作業目標を立てると一つもできないわけで

なんでだろ〜(そういえばどこ行った?

ガーン

冷蔵庫にマヨネーズと麺つゆしか入ってなかったorz

またゲームですか

ファイナルファンタジーIV アドバンス買ってきた。 今までのスクウェア・エニックスのリメイク版だと簡単になるように設定が変わってたけど、こいつはあんまり変わってないみたいに見える。気のせいか? あと、なんか動きが怪しいところがあるんだが、これは…

勝手にいろいろやってんじゃねぇよ

PC

例のソースネクストのウィルスセキュリティが勝手にアップデートされたのはいいんだが、勝手にパケットフィルタしてくれるもんだから、XVブラウザが使えなくなった。 何日か前にアップデートされたときにも同じことがあったから、許可アドレスに入れたんだが…

やっぱりそうじゃねぇか

結局あの不具合はハードウェア障害ということで決着しそう。交換してるのでとりあえず一安心。

非常に迷惑です

ずいぶん前にXビデオステーションのファームウェアアップデートが出てたんで、つい1時間ぐらい前にアップデートした。 それはまぁいいんだが、その後テレビ王国からEPGの取得が始まったんだけど、これがことごとく失敗する。 この時間だから、おそらくサーバ…

なんかここの所これでくるヒトが定期的にいるな

Sun

Ultra10 + HDD増設とか。 まとめると、こんな感じか。 少なくとも、IDE-HDDを2台搭載できる。うちではUATA-100のやつ(80GB)を2台つけている。片方は最初からついている本体後ろ側。もう1台は前面のFDDの上(ほんとはテープドライブつけるところか?)。確かいろ…

近所のセブンイレブン

この時間帯の客数に対して店員多すぎるだろ。

なるほどそういうことですか

近くに住む食肉業の男性(82)が、共同通信などの取材に対し「食肉用に輸入したものを処分に困って捨てた」と話した。警視庁亀有署は廃棄物処理法違反の疑いがあるとして、男性から事情を聴く方針。そんなにたくさんどこで手に入れたかと思ってたが、食肉…

なかなかうまいこと作ったな

少年が起こす凶悪犯罪に、行政は、テレビゲーム規制の理由として、「テレビゲームの残虐な表現がかかわっている」との可能性を指摘しています。 少年犯罪のデータから、本当にゲーム規制の必要性が見えるのかを検証しました。ニュースJAPANの映像ですな。 こ…

今日は忘年会

待機当番なんだがね。 近所の焼き肉食べ放題飲み放題の店なんだが、結局予定時間の30分後に開始。 いつものことながら、集まるの遅すぎ。

それは困りましたね

昨日のはバグ踏んだかもしれないとか何とか。バグだったとしたら結構致命的な気がするんだがなぁ。何も言わずにお亡くなりになるヤツだし。

ヲイヲイそれでいいのかよ

なんかテクニカルエンジニア(ネットワーク)受かっちゃってるよ。 冗談抜きに何も勉強しないで受けたわけですが、こんなのでいいんでしょうか。いくら3回目とはいえ。 成績照会しようと思ったら、こういうときに限ってパスワード書いてあるページがどっかいっ…

終わったはずなんだが

最後の最後で壊れますかそうですか。shutdownだけでリブートしないでください。