2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1月も終わりか

自分が土日出社のときに限って、社内のグループウェアをバージョンアップするとかで2日まるまる止まってた。で、復活したのを使ってみたら、これがまたびみょーな使い勝手だったり。以前より動きが軽快になった気がするのは気のせいなのか休日で誰も使ってな…

現実はこんなもんでしょうか

昨日の件(今日(1月23日)に仕事を依頼したら、「完了まで3ヶ月かかります」と回答がありました。いつごろ完了すると思いますか?)の続きというか結果。 3月23日とか3月30日がこんなにいるとは。やっぱり3ヶ月かかるときは90日かかるって言ったほうがいいんだろ…

いろいろと

たまには書かないと。 ひさびさにアンケートなどやってみたわけで。今日(1月23日)に仕事を依頼したら、「完了まで3ヶ月かかります」と回答がありました。いつごろ完了すると思いますか? 以前とくらべて回答ペースがだいぶ遅い気がする。気のせいかもしれんが…

変わったんだか変わってないんだか

mac

なんとなくiMacを英語モードにしてみた。参考にしたのはhttp://blog.s2factory.co.jp/yoshizu/2008/02/mac-os-x.html←ここ。こういうのをさくっと変えられるのはおもしろい。 で、たしかにメニューとか出てくるメッセージは変わったんだが、それだけ。Webと…

いろいろ

spamこなくなったとか書いたとたんに元のペースに戻った罠。どうなってんだ。 昨日はひさびさにちょっとしたもの作ってたら、くだらないところではまって数時間。気づいたら日付変わってた。帰りが遅かったときに限ってそういうことになる。慣れないもの使っ…

やっぱり気のせいだったか

mac

こんなこと書いてたのだけど、さっき電池切れて交換してみたら、こいつ自体に付属してたEnergizerのアルカリ電池入ってた。どうりで妙に長持ちするわけだ。というわけで今日からエネループに変更。

ろくなことのない連休明け

ヒトが休みのときに、というかいちばん少ない日に突然来て重大発表してんじゃねぇよったく。

連休終わってしまった

他のヒトより1日長い4連休だったけど、結局とくにどこにも出かけることもなく。 そういえば、なんか急にspamの量が減ったのだが何があったのか。一応普通のメールは届くんでアカウント自体がBANされたわけじゃなさそうだが。 一方ケータイのほうには毎回同じ…

意外と長持ち

mac

Magic Mouseの電池残量が20%になったとかで通知が出た。入手したのがこの日で、たしかまだ一度も交換してないから、ちょうど3ヶ月。 たしかこいつにはフル充電状態のエネループ使ってたはず。以前使ってたWireless Mouseってこんなにもったっけ?

仕事始め

自分は昨日から仕事だったんだが、会社的には今日から仕事始め。 いつものこととはいえ、今回もみんなのお土産がいっぱい。いいんだか悪いんだか。 で、今回「も」買っていったアレ、どうも、こっちでもデパートに売ってるみたい。うまいのはわかるんだが、…

ちょうどいちばんひどいとき

高速バスで戻ってみたら、やっぱりひどく遅れると。おかげで今日はTwitterの更新が多い。 あとで調べてみたら、ちょうど自分が通ったときに渋滞がいちばんひどかったらしい。

今年も始まった

というわけで本年もよろしくお願いします。昼間でかけてみたら、やっぱりほとんどの店は休み。あたりまえ。地下街がマクドナルド以外全部シャッター閉まってたのは異様。