CRTのいいところ

いまだにCRTをメインディスプレイに使っているわけですが。
これを液晶ディスプレイに切り替えるつもりは当分ないわけで。
その大きな理由は次の通り。

画面サイズが狭くても高解像度が得られる
実効16inchでUXGAの液晶ディスプレイって今時普通に売ってますか?最低UXGAが必要です。
殴っても壊れない
ストレスが溜まると殴ることがあるのでしばらくはこの条件が必要です。ストレスが溜まるとものを投げて画面に当てる可能性もあるので。このせいで会社のPCはディスプレイに傷が入ってます。まだ1年経ってないのに。
一応次の候補はApole Cinema Displayです。しばらくは今使ってるDELLの17inchダイヤモンドトロンCRTをつかうことになりそうですが。
もうCRTって絶滅するんだろうな。コストパフォーマンスと解像度と頑丈さは液晶ディスプレイなんて目じゃないんだけど。,
殴っても傷ひとつつかないのはすばらしい利点だ。
だから、メーカーさんお願いだからCRT作ってください。