2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ生産中のようです

私のXビデオステーションはまだ生産中のようです。ステータス見たらそうなってた。 既に届いてる人とそうでない私との違いは何だろう・・・

ふと思った、あったら便利だと思うもの

水道と直結していて氷が作られ続ける製氷機みたいに、米びつと水道につながっていて、勝手にご飯を炊いてくれる炊飯器とか。 無洗米限定かもしれんけど、既にありそうだなぁ・・・

なかなかアレな人がいたもんで

調べでは、男は愛知県岩倉市の大学4年生(24)。のぞみ49号は当時、JR岡山駅の約3キロ東を時速220キロで走行中で、大学生はドア(高さ約2メートル)の上の緊急脱出用コックを動かしてドアを開け、停車後、車外に降りたらしい。大学生にけがはな…

届く順番がばらけてるのか?

2ch情報によれば、Xビデオステーションはもう届いてる人がちょくちょくいるらしい。 予約開始後2時間ぐらいで注文したんだが、うちにはまだ届いてないな。一応うちも首都圏と呼ばれる地域のはずだが。 My Sony ID使わないでゲストで購入したから、発送通知も…

釣り人か天然か

某プログラミング言語のMLより。「○○を作りたいんですが、できますか?」って、自分で勝手に作れば?

試しに?グループのキーワード使うようにしてみたが

なんかダイアリー内に勝手にいろいろタグ突っ込まれるみたいで気持ち悪いな。通常キーワードみたいに編集画面に出てこなきゃいいのに。実装上そうやってできないのかね。 はてなアイデアで提案してみたいけど、そういうときに限って残りポイントがなくなって…

ブラウザ変更

PC

今までPCのほうのWebブラウザはOpera使ってたけど、どうも新しくなってからURLを直接入力しようとすると固まったりするので、Sleipnirに変更してみた。 最新版だとなんかOperaからブックマークを引き継げるみたいで結構よさげ。 てか、Sleipnirって確か前の…

心頭滅却すれば火もまた凉し

注射の針が刺さるときなどに、「痛くない」と思い込むと実際に痛みの軽減につながることを、西宮協立脳神経外科病院(兵庫県西宮市)の小山哲男(こやま・てつお)医師と米ウェークフォレスト大のロバート・コグヒル助教授らが29日までに確かめた。やっぱ…

今さらそれはねぇだろうよ

TV

さっきテレビ朝日のスーパーJチャンネルでやってたこと。 キレる子供が多いとか言ってるようだが、それ以上にキレる大人の方が多いという統計結果ってありませんでしたっけ?50代とか。 とりあえず、あのコーナー作った人たちに言ってあげたい言葉。 というこ…

やっと帰って来れましたよ

いやほんとは30分以上前に帰ってきてるんだが。 あんたたちが一番業務の邪魔をしているという事実に、なぜ気付かないのか? 事実を知りたいんだったら現場まで聞きに来いってんだ。

あら捜しと伝言ゲーム

何をいまさら言ってるのかと思いますよほんと。 部下のあら捜しやってるとしか思えない。自分がやってること理解してるとも思えない。 さらに上と下の間で伝言ゲームやってるようにしか見えない。 経営者とか管理職ってそのあたり何も考えないのかね。 そん…

だからさぁ・・・

2005年度プロ野球日本一は千葉ロッテマリーンズに決定!優勝を祝して5日間限定の日本一おめでとうセールを開催します。あれもこれもお祝い価格で大盤振る舞い。お見逃しなく!この会社には節操というものがありませんか。

ようやく帰ってこれましたよ

AM1時過ぎから働いてるというのに、帰ってこれるのが今頃とはこれいかに。 しかも結構な無理難題を言われるしな。

早速注文しましたよ

本日17時予約開始のXビデオステーションを早速予約してみた。 さすがにこの機種は最上位モデルじゃないと使い出がないだろうということで、思い切って2TB+8チューナーにした。 11月初めに届くとか書いてあった。 ひどい散財ですな。

電池残量低下

mac

気付いたらもう残り1目盛りじゃないですか。 もう予備電池ないから買ってこなきゃ。今日買ってこればよかったな。

とりあえずインストール

PC

昨日買ってきたWindowsNT ServerをVirtualPCにインストール。 どうやらService Packは1だった模様。 このままだとWindows Updateすらできないので、SP6aとIE6SP1をとってきてインストール。 で、その後Windows Update実施。 それにしても、この時期のNTFSっ…

SSL

/.Jに出てるNTT西日本のオレオレ証明書の件。 幸いにして、うちのお客さんたちは理解してくれてるからちゃんとお金払ってくれるけど、更新費用ってやっぱり高いよねぇ。それなりの審査してるからなんだろうけど。 で、こんなこと書いてるのは、「期限切れま…

直ったみたい

日曜日に担当者の方おつかれさまでした。

これって大丈夫なのか?

PC

アキバのとあるジャンク屋にWindowsNT Server 4.0が3675円で売ってたもんだから、思わず買ってしまったが、これってライセンス的に問題ないのか? てか、改めて思ったが、Windows高杉。

まだ直らない模様

APNICのDNSサーバでいろいろ不具合が起きてる模様。 結構被害大きそうなんだが、ニュースサイトに全然載っていないようです。 今のところ、JANOG MLだけで報告を見た。

眼鏡男の悩み

メガネを探すのにメガネが必要だ。いやマヂで。

そういう盲点があったか

おそらくXビデオステーションは予約して買うことになると思われるが、一つ問題が。 17時から予約開始らしいが、その時間に予約始めようとしても勤務時間中だから無理。 仮に仕事中に予約しようにも、おそらく例の2回目作業レビューが17時からだろうから無理…

のろい・・・

玄箱サーバにawstatsを入れてみたわけだが。 ログファイルはたいしてでかくないんだが、やたら遅い。さすがにこのスペックでは厳しいか。

ちょっと突っ込み

まぁ言いたいことはわからんでもないのだけど。 違法コピーもそういったソフトを作る人がいなければ殆ど起こらないかったわけで、作る側の倫理観が崩壊しているのにも一因があるのかなと思っていますそういう考え方をすると、FTPとかHTTPとか、そもそも通信…

心配性っていうかねぇ

上司の上司に作業レビューに出るかどうか聞いておいたのに、全然返事くれなかったもんだから、昨日こっちで先にやってたら、今日になって参加したいからもう一回やれと。 で、何を思ったか月曜日にやれと。しっかりグループウェアのスケジュールに月曜日休み…

いまだに治っていないとか言う可能性もあり

誰ですか「高専病」なんてキーワード作ってる人は。

サレジオ高専

電車に広告が貼ってあって、聞いたことないとか思ってたが、どうやら育英高専が今年度から名前変わってたみたいですな、とか言っている高専上がりです。

エェェエ(´д`)エェェエ

警視庁の調べによりますと、今月13日、東京・品川区東五反田のUFJ銀行の無人店舗に不審な男がいると警察に通報がありました。男が、カッターナイフを持っていたため、駆けつけた警察官が銃刀法違反の疑いで逮捕しました。不審な男がカッターナイフを持…

結構人気あるんでしょうか。

TV

最近CoCoonが深夜アニメばかり録ってくれるので、思い切ってキーワードを削除しまくって夜のニュースと深夜バラエティだけにしてみた。 そうしたら、NHKのニュース7を録るようになった。 ニュースはまぁいつものだからいいとして、この番組の気象情報の気象…

突っつかないと動かないんでしょうか

某大手通信会社に行ってきた。都内の駅の目の前だが、ビルがとてもでかい。さすが。 いろいろと収穫あり。でもこれでちゃんと進むんだろうか。 てか、こうやってちゃんと交渉に行くと、それなりに対応してくれるようになるんだねぇ。何なんだこの会社。