2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズンちがわないか?

仕事から帰ってきたら、ポストに「引っ越し請負&不用品引きとります」みたいなチラシ発見。この時期にこんなチラシだして需要あるんだろうか。 あと、いっしょに割引券ついてたんだが、有効期限が今日だって。つかえねー。

一日中雨

だから今日はずっと家にひきこもる。昨日のうちに洗濯やっとけばよかったか。

ひろびろー

mac

MacBookのサブディスプレイ用に20インチのワイド液晶購入。Amazonとかで買ったほうが安かったみたいだけど、延長保証ついてるからよしとしよう。 で、MacBookよりもこっちのほうがでかいから、どっちがサブかわからんな。

こういうのは凹む

きのうの近所のコンビニにて。 この店、ちょっと前から「酒・タバコを購入される20代の方は身分証明書を提示していただきます」とかレジに貼り紙してあった。で、きのう酒買いにいってみたら、身分証明書求められず。やっぱり。

なんかまた当たったぞ

ぽっどきゃすてぃんぐ落語の公開寄席にまた当たったらしい。ふだん抽選でろくに当たったことないのに、これは確率がいい。また雨降らなきゃいいけど。

くりかえし

「非常に」を放送禁止用語にしてみたらどうかと思う今日このごろ。とくにワイドショー。

カレンダーが狂ってる

この件。6月中旬開始予定って表示されるけどまだダメ。いつまで6月中旬なんだろう。

それは矛盾してるだろ

PC

ついさっきNTT-Eastから送られてきたメルマガ。 「インターネットにつながらない・・・」 こんなとき、どうすればいい?このメールが届いてる時点でネットにつながってる気がするのだけど。

紙廃棄作戦

mac

ものを捨てられないヒトなので、部屋のなかのいろんなところにいろんな紙が散乱してて困ってたので、試しにドキュメントスキャナを導入してみた。ScanSnap for Macというやつ。もともとADFがついてるスキャナは持ってるんだけど、あまりにも動作がのろいうえ…

こうも雨ばっかりだと

洗濯やりたいのにできないなこれは。せっかく明日休みにしたのにまだ雨っていってるし。なんなのこれ。

中途半端な天気

ひさびさにアキバへ。献花台はまだ残ってた。当初のところから移動はしてるみたいだけど。 で、外歩いてたら雨が降ったりやんだり。どっちかにしてほしいんですけど。

この週末のできごと

雨の予報だった気がしてたからカサ持って出社すると、まったく雨降る様子なく。 休日出かける予定にすると、雨の予報で。 たまに有給休暇とってみると、その日に重要そうな会議入れられて。 なんか裏目に出てばっかり。

どうしてひっかかるか

リンク元みてると、書いた覚えのないキーワードで検索してそこからきてる履歴があるのだけど、これはどうしてだろう。

USBメモリでRAID on OpenBSD 4.3

PC

きのうは仕事でいっぱいいっぱいだったので、ここの更新はおやすみ。だいぶ前に買ったeBox-2300でOpenBSDを使うにあたって、2GBのCFだけだとPortsとか使うのにちょっと厳しいかも。かといって、このゼロスピンドルPCにHDDつなぐのはなんだかイヤ。ということ…

この部屋やっぱり暑い

その上でカレーなんか食ったから余計暑い。この時期にこれだから先が思いやられる。熱源はどこだ。

お前は小学生か

金曜日寝坊して遅刻しかかってたくせに、この土日どっちも7時前に目がさめたり。小学生じゃあるまいし。

こういうアップデートのやりかたはダメだとおもうのだけど

ちょっと前にGyaO Nextがアップデートされた。 Pay Per Viewが増えてたり、CS GyaOが見れるようになってたりするのはいいんだけど、なんかGyaO自体が見れなくなってる。6月中旬以降見れるようになるとかなってるけど、今日時点でまだダメ。 テレビでGyaOが見…

ジャンク箱

この前の休みに、ハードオフのジャンク箱に入ってたPlayStationのソフトを何本か買ってきた。どれも105円とか210円とか。 ケースがテープで閉じてあったから、中身が入ってなかったりディスクが傷だらけで読めなかったりするんかなと思ってたが、ちゃんと中…

これは数多過ぎだろ

駅着いて、夕飯食いに駅からちょっとだけ離れた店に向かってたら、なんか交差点にキャバクラの客引きっぽいのがいた。 そいつら避けて夕飯食って出てきたら、そいつらがさらに数増えて、駅前周辺のほとんどの交差点にいた。なんなのこいつら。

こんなところにきてまでやることではない

某イベントのため幕張へ。1日通しのワークショップに参加する都合で、展示会分もふくめて2日連続で行くことにしたら、近くに泊まっていいっていうんで、現在会場近くのウィークリーマンションに滞在。 ネットが使えるっていうんで、Macbook持ってきてて、最…

踏んだり蹴ったりなヒト

今日は休みだったので、昼飯に500円で実質食べ放題の居酒屋に行ってた。そこでの出来事。 その店ランチタイムは食券制で、食券の自動販売機で使える紙幣は1000円札だけだから、1000円札持ってないと両替が必要。飯食ってたら、おじさんが店に入ってきてレジ…

例のもの

mac

Ustreamで中継してるヒトがいたので見てた。 来月発売ですかー。思ったより早いし安い。日本でもあの値段になるんかいな。なんか通信費が高くつきそうだけど。 Apple Storeにはもう出てるけど、ソフトバンクショップでお求めくださいだって。というわけでド…

予想通り

会社に行ったら、日曜日アキバに行ってなかったか聞かれた。だから仕事してたんだってば。

たまに持っていったときに限って

雨降るかもってどこかで言ってた気がしたので傘持っていったけど、結局まったく降らず。それはそれでいいんだけどねぇ。

こちらでも報告

今日は仕事だったので、例の場所には行ってません。

コスト削減か

最近会社に来るようになった弁当屋。連絡先のメールアドレスがgmail.comだったり。どうせだったら独自ドメインつかえばいいのに。

実験

PC

プロフィールのところに実験用メールアドレスさらしてみて、いつspamが届くようになるかテスト。ちゃんと書いてあるのが読めるヒトはそこに送ってこないでください。

なし崩し的に

冗談抜きに担当を元に戻されてきてる気がしてならない。こっちは一見案件少なそうに見えるかもしれないけど気のせいなんだけどなぁ。

妙に時間がかかる作業

何年も前に引いた配線の撤去をやってたら、午後がほとんどつぶれる罠。いちばんカオスになってるところだからなぁ。もうちょっときれいにしとかないと。

なんか変?

ログインしてるのにログインしてないことにされてる。どこがおかしい?