2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら目一杯スケジュールが埋まってますよ

まぁ一時期に比べればだいぶマシな気がするんだけど。 いいかげんいろんなことさっさと片付けていかないとね。

そういえば気にした方がいいかもしれないこと

今さらながら。 MacBookで動いてるParallels上のWindows XPにセキュリティ対策ソフト何も入れてないんだけど、これって危ないよねぇ。基本的にMicrosoft Update以外で外につなぐことはないつもりなんだけど。

こええええ

TV

今ニュースステーションでやってる認知症ドライバーの話。 こんなヒトたちが周りで運転してるって考えると外歩けないじゃないですかー。

ネガティブスパイラル

自分の問題だってのはわかってるんだけどさ・・・

いろんなところに落とし穴

手元にない不慣れな機械の検証に社内の別部署のところへお出かけ。 一応マニュアルとか使って準備していったつもりなんだけど、それ以前の段階で半分くらい時間使っちゃってたり。 まったく誰だこれ採用したのは。

たまに起きる問題はこんなもんか

朝起きるか起きないかって時に、会社から電話かかってきた。目覚ましタイマーと思って危うく止めるところだった。 で、会社いってみたらもう復旧してるわけで。 で、調べてみたらメーカーのドキュメントに「バグかもよ」みたいなこと書いてあるし。

みましたよ>関係者

TV

こういうのって、ひさびさに最初から最後まで見た気がする。いつもこういうのは途中で見る気なくすんだけど、そういうこともなかったんで、作り方もよかったんだろうなと。 それにしても、「事実に基づいたフィクションです」って書いてあったから全部が事実…

結局受け付けてるのか受け付けてないのか

本メールは、回答送信専用のアドレスからお送りしております。 このメールアドレスへの返信にはご回答できかねますので、お問い合わせの際は、 お手数ですが、再度当社ホームページ「Eメールお問い合わせ」より ご連絡くださいます様、お願い申し上げます。…

集中力が続かない

今に始まったことじゃないといわれればそうなのだけど。 なんか最近特にそんな状態。

深読みをすべきか否か

今日の昼過ぎに発送通知がきた品物が、今日の夕方に届いた。同じように予約注文してたものなんだけど。 どういう違いがあるというのだろう・・・

げげげっ

風呂わかすために水全開で出しっぱなしにしてるの忘れてて、1時間以上放置しちゃってたよ・・・

Periborgその後

「ショクシ」は、もの食べながらPC使ったりするのに使ってるんだけど、「オレコマンダー」は正直http://boukun.jp/boudai/index.htmlの第1問やるぐらいしか使い道がなかったり。

嫌な予感はしてたんだけど

今日はノー残業デーとかいうのらしいのだけど、そういうときに限って午後いっぱい使った作業が入ってたり。 何もなければ普通に定時に終わるものだから、特に心配はしてなかったんだけど、そういうときに限って落とし穴が。 作業10分前になって、先方都合で2…

新機種が出たようですが

905SHの電子ブックリーダーって、青空文庫のルビつきテキストファイル読ませると、ちゃんとルビ付きで表示できるのね。 今は通勤時間がほとんどないからあんまり使わないかもしれんけど、読書にはいいですな。さっそくさくさくダウンロードしていろいろ突っ…

スケジュール登録してもこんなじゃねぇ

1ヶ月半前に作業スケジュール入れて、1ヶ月前に客先含めて関係者に作業アナウンスして、1週間前にその作業レビューをやってても、前日になってその作業時間のど真ん中に会議を入れようとするのってどうなのよ?

パケ代が恐ろしいことになっています

ひさびさにケータイでいろいろダウソしてたら、料金案内でみれるパケ代が5桁いってるじゃないですか。月末締めなのに。 これって、割引が全くない状態で計算されてるからだろうけど、どうにかならんもんかなぁ。

これは危ない

ケータイ用にmini SDカードを近所の電器屋に買いにいった。 時間が悪かったのか知らないけど、なんか1GB前後のはなぜか売り切ればっかり。たいして安いわけじゃなさそうなんだが。 それでも一応残りはあったので、1枚手に取ってレジに並んで、ふと気づいた。…

やっぱり飲みすぎた

飲み物半額だったからずいぶん安くすんだのは助かったんだけど。 おかげで朝から仕事にならんですわ。

これから壮行会らしい

ちゃんと帰って来れることを祈る。

Bluetoothってすばらしい

やっぱりワンセグがおかしい犯人はMacBookだった模様。電源きってやったら、ちゃんと受信できるようになるし。 で、電話帳データをどうやって同期しようか考えてたんだが、調べてみたら702NKって、まとめてBluetoothで電話帳データを送りつけられるみたいじ…

なんとなくコツがつかめてきた

どうも部屋の中の一部だけがとっても電波状態が悪いらしい。MacBookの隣に置くととたんに使えなくなるんで、こいつが悪い可能性もあり。困った。

ケータイかえました

正確に表現すると、かえさせられました。905SH(いわゆるAQUOSケータイ)というやつです。 この機種って、ワンセグがみれるのが売りなはずなんだが、我が家は電波状態が恐ろしく悪いらしく、全然見れない罠。 ブロックノイズが出るだけとか、音声がたまに途切…

また飲んでるのかよ!

今日はいつの間にかプレ壮行会とかいうやつになってて、作業中にそれが決まってたみたいで。参加はしてみましたが。 案の定、酔っぱらいがしっかりできあがったとさ。明日は朝から作業が立て込んでそうだ。

ここ数日の傾向

ケータイ宛にspamがくるようになりました。今まではキャリアのフィルタがうまいこと聞いていたのかどうか知らないけど、全然きてなかったのに。

やっぱりこっちに変更

id:wapaさん作の「Query011(拡張版)」にしました。

デザインかえてみました

不評だったらやめます。 そもそもここ読んでる人がそんなにいるとは思えないんだけど。 なお、これは公開デザインにあったid:zanzoさん作の「シンプラー」っていうのを、サイドバー入れ替えて使っています。

結局作業中

mac

いったん寝てからやるつもりだったけど、結局あのままHDDの載せかえやってたり。 物理的な作業は、人柱の人たちがレポートしてたみたいにとっても簡単。なのはいいんだけど、HDDにつけるカバーみたいなのがトルクスっていうんだっけ、星形のねじ頭のやつだっ…

バックアップ!

mac

アキバ行ってました。 お目当てのHGSTのSATA 160GB HDDは無事発見。ほんとは新宿辺りにあればと思ったんだけど、ヨドバシだけ見て見当たらなかったんで、さっさとあきらめてアキバまで。さすがにこっちには売ってた。いった時間が遅かったからか、売り切れの…

また変なものを

汚い部屋が写ってますがご容赦ください。写真はこういうものです。 これで食事するにはけっこう慣れが必要そう。 連射は・・・「3分ごとに15分程度の休憩を取ってください」だって。確かにあんまり使ってると指がおかしくなりそう。

ヒトが休みのときに限って雨なんですね