2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑ですかそうですか

/.

試しに書いてみるですよ。 cat /etc/passwd | mail

明日インターンの人が来るらしいですが

まぁ、そんな時間はもう帰ってるから知ったこっちゃないが。 うちの会社って、インターンをただの見学者と勘違いしてるんじゃなかろうかと思うわけで。 半分バイト代わりでもいいから仕事させればいいわけですよ。 いろんな部署の見学なんてさせてもしょうが…

早朝作業前なのに飲み会ですか

で、それにも関わらず参加してるわけですが。 まぁ、作業は何もないのに出るだけなんだがな。 最悪、寝てても問題なし。

公示されましたな

入場券が届いてた。 選挙公報は新聞折り込みで配ってくれるみたいだけど、新聞とってないから、試しに請求してみるか。選挙管理委員会に連絡すればくれるみたいなこと書いてあったし。 けど、図書館とかにおいてあるからそっち見ろとか言われたりして。 それ…

メールサーバが悪いのかなんなのか

mac

弟からうちの近所の地図を見つけられんから教えてくれとか。 で、メールアドレス忘れてたから教えてもらって送ろうと思ったら、サーバが死んでるようなメッセージ出してくれるし。 結局のところ、メールアドレスが間違ってたから遅れなかっただけみたいなん…

ここまで汚くなってるとは

今朝、Activator Xの洗浄スタンドの洗浄液が切れてて、洗浄ボタン押しても動いてくれなかったから、初めて交換してみた。 毎度きっちり掃除してくれてるヤツだから、それなりに汚くなってるだろうなと思ってたが、ヒゲくずで完全に色が変わってた。 結構汚れ…

突然なんなんだ

再来週あたり両親がばーさんつれてうちにくるらしい。冗談抜きで部屋を片付けないとヤバゲ。

効果てきめんというか

/.

/.でWikipediaが寄付を求めてるっていうストーリーが立ったせいか、前日までと比べてやたらと日本円での寄付が増えてる模様。 とか言ってる漏れもこれを見たから寄付してきたクチですがね。 ちょうどPayPalアカウントあるし。ちょくちょく使ってるし。

わざとやってるのかねぇ

サティの前で共産党の人が演説やってた。単に人通りの多いところだからやってたのか、それ以外の理由があるのか。 どっちにしろ、あの場所でしゃべってると通行の邪魔なんですが・・・確かに、たまにあそこでいろいろやってる人いるけどさぁ。

夜中に起こされた

寝てたら4時ちょっと前に起こされた。おかげでその後まともに寝れないし。

ちょっと前から流行ってるのか?

あなたは 80.6% ガンダマーです。 ◆ドズル・ザビLv◆ 貴方はこれと決めたら、どこまでも突っ走ってしまいそう。 いわゆる猪突猛進型です。 でも、おおらかな性格なため、部下や年下には大人気。 ソロモンを死守して、連邦に一泡吹かせてやりましょう!ただ…

気づいたら・・・

起床→読書→昼食→読書で、なんか腹減ったと思ったら20:00だった。 その間、窓開けてたからかもしれんが、インターホンが2回ぐらい鳴ってたけど、無視してみるテスト。 何か用がある人なら電話かけてくるでしょ。

本日飲み会の模様

なので、とりあえず書いておくテスト。書いておかないとこのまま空きエントリになる気がする。

こんな日に限って

この雨の中近所のコンビニに行ったら、ドクターペッパーが売ってたので思わず買ってしまった私は逝ってよしですかそうですか。

金曜日休みたいとか書いてたら

漏れ以外の担当者がみんな休みのようです。勘弁してくれ。

休みぼけの人間にはつらいわけで

いきなり作業やら会議やらが立て続けに入って厳しいわけですが。 しかも、明日は早朝作業だし。 金曜日休んでいいですかと聞きたいところだが、上司は明日から夏休みだし。 ううむ。

もうちょっと処罰方法もあるだろうに

例の高校野球の件。 なんかあると即出場停止とか出場辞退とかそういう話になるのか自体がよくわからん。 連帯責任ってそんなに必要だろうかねぇ。 そうやって連帯責任とらせるもんだから、今回みたいな隠蔽がおこるんじゃなかろうか。 どっちにしろ、高野連…

結局処分した

PC

結局例のPCは使い物にならないと判断してHARD OFF行き。 引き取り不可かもとか思ってたら、200円で売れた。 さていくらで売り出されるか。増設したメモリだけ外されるのかね。

{PC]再生中

だいぶ前に拾ってきたPentium 120MHzのNotePCを再生しようと思っていろいろ試してた。 環境構築の手間をかけたくないから、Vineにしようとしたんだが、3.1や2.6だとインストール中に止まってくれる。 仕方ないから手元にあった2.1.5を現在インストール中。お…

亡国のイージス見てきた

あれって原作しらなかったらわけわからないんじゃなかろうか。読んでたからか結構楽しめたが。 何にせよ、さすがに今日はガラガラだった。平日だからな。

停電ですよ

実家から戻ってくる途中で、駅をでたとたんに新幹線が停電ですよ。 で、これはその社内で書いてるわけで。 外は雷が激しいから、それが原因なんだろうなぁ。 って、書いてるうちに復旧して走りだした。 原因が不明とか言ってますが大丈夫なんだろうか。

大損中

はてなアイディアの株価上限が大幅アップになってからというもの、その直前に買ってた株が軒並み下落中。 おかげで評価額がえらく下がってしまった。 さっさと売ってしまうのが得策な気がするが、くやしいのでこのままホールドしてみるか。

いろいろ買ってきた

以前買ってくるとかいってたMyMioを買いに行ってきた。 プリンタ部分がインクジェット式だから、前から使ってるEPSONのやつみたいにうるさいのかと思ったら、そうでもないみたい。 さすがにレーザプリンタに比べれば遅いけど。 それにしてもこれ、LANとかUSB…

危うくエントリ飛ばすところだった

結局今日になって実家に帰省。やっぱりこっちも暑い。 しばらくZaurus生活です。

変な状態

置いた場所が悪かったのか、冷蔵庫に入れてあったダイエットペプシが凍りかけてた。 完全に凍ってたら破裂して危なかったんだろうけど、凍りかけだったから一部がゼリーみたいになってた。 変なの。

やっと遅い夏休み

同じ部署の他の人より1日だけ長かったりするが。それでも6連休だからなぁ。 まぁ妙なプレッシャーがかからなくていいんだけど。

なんか止まっていたようですね

某所でずいぶん昔に作ってたWebサイトで障害があった模様。 どうやら、RAID5のストレージで2台同時にHDDが逝ってしまわれたとか。さすがにこればっかりはどうしようもないですなぁ。 で、バックアップから復旧したけど、念のため本人しかアクセスできないよ…

なりふりかまわないというか

何でホリエモンにまで打診するのかね。

被害最小

ちょっと前に起きたときと同じ震度だったけど、例の時計180度回転みたいなことはなかった。何か落下してるかと思ったけどそんなこともないし。

どこか変?

www.kaburobo.jp にアクセスできないのですが、うちだけでしょうか。