2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまに行こうとするとこれだ

雨の中、近所のラーメン屋に食いに行ってみたら、店がなかった。 もうすぐなくなるっていう話はたしかに聞いてたのでそれは不思議ではないのだけど、跡地につくってるのがまたラーメン屋だったり。

いろいろ

メール便は今朝ちゃんと届いてた。いちいち心配しなきゃいけないのがおかしいとは思うのだけど。 朝から近所の駐車場に置いてある車から警報。夕方にも同じところから警報。どうなってるんだ。 ペプシソじゃなくてペプシしそ、今さらながら冷蔵庫に放置して…

恐怖!メール便 再び

気づいたのが確定ボタン押した後だった。 AmazonでCDを1枚だけ注文してみたら、やっぱりメール便。 昨日発送したらしいのだが、本日時点でまだ届かず。 まだ「お届けしました」ステータスになってないから問題はないのだけど、はたして今回はちゃんと届くの…

朝から憂鬱

今朝の雨のせいで、水たまりにつっこんだ車に水かけられた。何度目だろう。 泥はね運転だと反則金らしいけど、実際のところ反則金とられたヒトっているんだろうか。

警告

ココイチで7辛を注文したら、「相当辛いですがいいですか?」って。たしかにメニューには「6辛以上は過去に5辛をすべて食べた人に限る」と書いてはある。6辛のときは何も言われなかったんだけどなぁ。店員による?

見込み違い

自転車が使えないと不便なんだけど、なくてもどうにかなる、はず。 昨日は、バスで出かけていって、歩いて帰ってきた。帰りのバスが30分待ちだった。 今日は、歩いて出かけていって、バスで帰ってきた。帰ろうとしたら雨降ってた。 ・・・やっぱりさっさと修…

出かけたいのに

出かけようとしたら自転車がパンクしてる罠。しかもおそらくチューブ交換が必要。めんどくせー。

やばいやばい

ここ数日夕食のようなものに中華ばっかり食べてるな。しかも食べすぎ。

三日三晩

一応帰ってこれてはいたのだけどほんとに寝て起きて仕事しての繰り返しだけ。 今朝は遅れそうなのわかってるのに走れなかった。

商品券その後

午後から昼飯食いに行くついでに買ってこようと思ってたら、さっさと売り切れてた模様。午前中に行列になってたみたい。出遅れたか。

巨大な壁

ココイチで初めて5辛を食ってみたのだけど、4辛とずいぶん違う感じ。カロリー表でも4辛が62kcalなのに対して5辛は124kcal。ちょうど倍。この各ランクの差はどうやって決められてるんだろ。

わざとやってるのかたまたまなのか

さっき届いたぽちっとアスクルの広告メール。 「祝☆WC出場決定!!」ってSubjectで、トイレットペーパー売り上げランキングとか。

プレミアム商品券

とかいうのが週末から発売されるらしい。10000円で11000円分の買い物ができるんだと。対応してる店の一覧を見たら、普段行きつけの近所の店はほとんど対応してるようだ。ごていねいにコンビニまで。 その一覧が書かれてる紙が今日の新聞の折込チラシに入って…

いろいろ、新型

mac

WWDCの基調講演を見た。Safari 4にアップデートしてみた。SafariStandは4 Beta向けのを入れてみたら使えてるっぽい。たしかに動作が速い。サクサク動く。SafariStandで追加されてたHistory Flow機能が標準でつくようになってるのね。Snow Leopardではやっぱ…

UPS

運送屋のほうではなくて無停電電源装置のほうの話。 メインでiMacみたいなデスクトップ使うようになって、この季節になってそろそろ雷雨とか多くなりそうなので、UPSを考えてみる。 調べてみたら、パーソナルユース向けのだと数千円のもあるのね。店まで買い…

赤外線温度計

たまたま電器屋行ったらこんなの売ってたのでつい買ってしまった。1980円。 出てくる値がどれくらい正しいのかわからんのだけど、いろいろ測れておもしろい。 TimeCapsuleをためしに測ってみたら、場所によって10℃以上違う。高いところは50℃近いわけだが、問…

Mighty Mouse調子悪し

mac

ついにボールが回りづらくなってきた今日このごろ。分解して掃除したほうがいいんだろうか。使いはじめてからまだ半年たってないんだけどなぁ。

寝落ち

夜間作業やって帰ってきて、布団に入って、PSP電源入れて、その後覚えてない。気づいたら電池切れてた。そんな20時過ぎ。19時からのニコニコ生放送見るつもりだったのに。

こういうときもあるのかもしれないのだけど

RSSフィードをぜんぜん消化してないもんだから、たぶん次読もうとするとひどいことになりそうだ。かといって、しばらくいそがしくなりそうだし。どうしましょ。

早寝早起き

都合により、ここ最近たまにいつもより2時間早く出社しなきゃいけないのだけど、なんとなくそのほうが健康的だったりするような気がしてならない罠。かといって、普段その時間に出社しても定時が早くなるわけじゃないので、普段からそうするつもりはない。

BBモバイルポイント

たまに都内に出かけて電車乗ってるときにiPhone使ってると、勝手にBBモバイルポイントにつながってびっくりする。 これ、いちいちログインしないと外と通信できないから、勝手につながると突然通信が途切れたようになってくれる。どうにかならんのだろうか。