これが消耗品商売というものか

Braun Activator Xを買ったわけですが、届いてから大きな問題が発覚。
最大の売りである自動洗浄スタンドがでかすぎて、うちの洗面台に置けない。
暫定でとっても邪魔になる場所にセットしたわけですが。
どうにかして場所を確保しないと邪魔でしょうがない。
で、その自動洗浄は、やっぱり専用の洗浄液を使うわけですが、これがそこそこの値段がするわけで。
yodobashi.comでカートリッジ3個入りが1760円。だいたいインクジェットプリンタのインクカートリッジと同じぐらいか。
毎日洗浄してカートリッジ1本で最大30日とかなってる。しかも、揮発性だから使わなくても8週間で交換しろとか。
念のため予備カートリッジは確保してあるけど、結構ランニングコストがかかりそうだな。今まで使って頼みたいにいちいち掃除しなくていいかもしれんのだけど。
まんまと消耗品商売に乗っかってしまいました。