2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいろいろ

昨日のエントリは妙に人気のようで。なんかいろんなキーワードでアクセスがきてる。 日曜日は雨って言ってた気がするのだけど、どうも晴れるようで。今日あわてて洗濯しなくてもよかったか。 どうも最近またMighty Mouseの調子が悪いようで、掃除してもすぐ…

Ubuntu 9.10へアップデート

PC

Ubuntu 9.10が出たというのでDell Inspiron mini 9でさっそくアップグレード。 アップデート自体はいつものアップデートマネージャで。一部これはどうよと思うところあり。途中でキーボード選択しろとか出てきて、どれ選んでいいかわからなかったんで「変え…

激安の理由

さっきの件、いろいろ調べてみた結果わかったことのメモ。 VPN装置とはいうものの、こいつ自体は暗号化トンネルをつくる機能はなさそう。 要はEthernet over PPPoEをやってくれるだけの装置。ブロードバンドルータとしても使えないっぽい。 で、フレッツグル…

そのままだとそれしかできない

出かけたついでに寄った某店で、いっしょに行った上司とフジクラのFlebo FNX0610を入手。2台で3000円。ちょっと前に行ったときにはもっと高かったような気がするのだが。って書くとどこで買ったかバレるな。なんかこれEOLでもなく現行機種っぽいんだが、なん…

所要時間

明日は朝から出かけることになってる。 事前調査によると、目的地に行くのに、静岡から行くのと、うちから行くのとで、ほとんど同じ時刻に出かける必要があるらしい。いくら片方は新幹線使うとはいえ、こういうものなのか。直線距離だったらこっちのほうがは…

まだ売ってなかったか

mac

今日は雨降ってなかったので、某店まで出かけてみた。目的はMagic Mouse。 新型iMacが売ってて、そいつにMagic Mouseがついてたので、さわってはこれたのだけど、やっぱりまだ売ってなかった。 後で調べてみたら、既存モデル向けには後日アップデートがある…

タイミング悪い

先日、来年分の王将ぎょうざ倶楽部会員証を手に入れた。これで来年12月まで5%引き。それはいいとして。 いっしょに誕生日月に1000円割引になるプレミアムカードくれるんだが、10月生まれの自分は1年後まで使えない。というか、去年もらったのがまだ残ってる。…

今週末は選挙らしいですよ

参議院で補欠選挙だからなのかもしれないが、いまだ一度も選挙運動らしきものを見ていない。どうしたものか。 で、いまだに「政権交代」って書いてあるポスターを見かけるわけだが、もしかしてもう交代してほしいのか?そうじゃないんだったらさっさと撤去す…

原因不明

mac

最近またiMacがスリープ解除するときにたまにフリーズする。原因がよくわからん。アプリの強制終了すらできなくなるあたりやっかいすぎ。

今日は休みにしてみた。で、ファイナル・デッドサーキット 3D見てきた。3Dだと、ただでさえ高い料金がさらに高くなるのね。しかたないのか。平日昼間だからなのか、あんまり人はいなかった。 このシリーズ見たことなかったんだが、3Dだからなのか、やたらと…

今日のいろいろ

ようやくBento 3が見つかったので入手。 ひさびさにアキバ行ってみたら、路上で警官ともめてるヒトがいた。なんでもめてるのかいまいちわからなかったんだが、なんだったんだろう。 ヨドバシの上の有隣堂に行ってみたら、エスカレーターの目の前に行列。どう…

バタバタ

朝から一日中バタバタしてた。トラブル対応の合間に急遽出かけてはみたものの、結局無駄足だったり。困ったもんだ。

休めるうちに休んでおく

周囲がそんな雰囲気。自分も含め。明日から1週間ぐらい、いつもの半分の人数。もうすぐひどいスケジュールになるのがわかってるだけに。

ネタ切れですか

テレビのBSデジタル見てたら、たまたまだったのかもしれないのだけど、どこも韓国ドラマとテレビショッピングばかり。ネタや予算がないからって、これはないだろ。

売りかたの違い

PC

最近EPSONが無線LAN経由でカラリオが使えるとかCMで言ってる。うちで使ってるBrother MyMioが数年前のモデルで、同じことができるんで、何を今さらという感じ。一応こいつも家庭用の複合機のはずなんだが。とくに新しくもない機能でも売りにできるってことな…

ここ数日のいろいろ

夜中まで起きてるときに限ってお呼びだしがあるようで。 また今度補欠選挙があるようで、近所にポスター掲示板ができてた。例の前回全員落選した党って、また今回も候補だしてるんだね。今のところ、どの候補も演説らしきものは見かけてない。そのうちくるか…

思ったより早い

PC

OpenBSD 4.6のCDが今日届いた。 今回は10/1リリースだよ→注文→製造でトラブルがあったからリリースはやっぱり11/1に延期、っていう話だったから、もうちょっと時間かかると思ってたんだけど。 で、また発送お知らせメールがくる前に届いたわけだが、やっぱり…

age++

台風来てるけど。

天候不順の影響

ずっと雨降ってるもんだから、歩きに行く気になれん。傘さしていけばいいんだけど、わざわざそういうのもねぇ。例のキャンペーンは始まったばかりなんだが、これは先が思いやられる。

痛い

朝から首が痛い。たぶん変なかっこうで寝てたからだと思うのだけど。おかげで仕事がはかどらない。とくにこれといって重要な作業がないのが幸いだが。

後ろ詰まってます

近所のコンビニから実家に荷物送ろうと持っていってみたら、担当した店員がほかの店員にやり方聞きながら対応してるもんだから、別のレジに行列ができてた。ちょっとタイミング悪いだろうよ。

これはあまり重要でないということですね

1ヶ月も前からスケジュール確保してたのに結局来ないとかどうなってんだか。これで文句言ってきたらどうしてくれよう。何があっても知らんぞ。

休んだのか休んでないのかわからない

シフトの関係で火曜日・水曜日と休んでたのだけど、なんだかんだやってたらあんまり休んだ気がしない。 今日は朝からバタバタ。で、万歩計つけるの忘れて出社してみたり。今日からカウントだったんだけどなぁ。もったいない。