2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わざわざ書かなきゃいかんものなのか

PC

最近出たMonaの本isbn:4839917639。 付録のCD-ROMに、「館外貸出可」っていうマークがついてた。 たぶん図書館に置いてあったときに貸し出してOKって意味なんだろうけど。 わざわざこういうことを書かなきゃいけなくなったのか。

コワイヨー

mac

泥棒は付属の白いイヤホンを目印にして、iPodの存在を確かめ、掏るニューヨークでの話みたいだが。 そこまでしてほしいものなのかね。昔のドラクエ狩りじゃあるまいし。

売り切れですかー

Sun

久しぶりにアキバにいってきた。 で、Solaris10のメディアキットが売ってそうな某店に行ってみた訳だが。 店頭には見当たらず。 店員に聞いてみたら、売り切れだと。 イメージをダウンロードしてCD-Rに焼けばすむことなんだが、なんだかなぁ。 あれってそん…

シイラバージョンアップ

mac

どうやらTiger発売にあわせてシイラ1.0がリリースされた模様。 Tiger専用らしい。 で、入れ替えてみた。 ダウンロードタブでダウンロードしたファイルを選んで虫眼鏡アイコン押しても、Finderが起動しなくなってる・・・ バグレポートあげた方が良さげだな。

ちょっと使ってみた

mac

Dashboardの天気予報にどうやらこの辺りもちゃんと登録されていた模様。早速登録。 QuickTimePlayerのMPEG再生コンポーネントは、6.5のときに買ったものがそのまま使えた(どっかにちゃんと書いてあったらしいが)。 アップグレードインストールしたのに、標準…

インストール完了

mac

Tigerをアップグレードでmac miniにインストール完了 ファンがすごい勢いで回りだしたんで、何事かと思ったら、Spotlightがなんかをやっていた模様。 おかげでまだHDDにアクセスにいこうとすると動作がちょっともっさり。 まだ全然使い込んでないけど、シイ…

福山通運キター

mac

Tigerさっき届きました。 これから人柱を始める予定。 いろいろ不具合が出るんだろうな。

Macに乗り換えてみてわかったこと

mac

Windowsではたくさんウィンドウを開いていても、タスクバーで切り替える。結構アイコン化することが多い。 Macでは、ウィンドウは開きっぱなし。Command-TabとかExposeで切り替える。 今さらながら、自分のスタイルが変わってるのに気づいた。 #どうやらこ…

お詫びメールが来た

Sophosからお詫びメールが来てた。 イギリスにメーリングリストサーバがあるんですか。 それにしても、そのサービスでメール送ってこないように設定したはずなんですが。 データだけまだ持ってるってことですか?

ウィルスバスターは使ってません

PC

ええどうせうちはソースネクストですよ。 個人のお客様への対応(1)契約期間を無償で1ヶ月延長 対象: 2005年4月23日時点で「ウイルスバスター2005 インターネット セキュリティ」および「ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ」のウイルスバス…

使ってるテーマが悪いのかNetFrontが悪いのか

SL-C860のNetFrontからだと見出しが見えない。 Operaだと見れるんだけど、またどうせ日本語が直接テキストボックスに入力できないだろうしなぁ。 一長一短とはまさにこのことか。

もう送ってこないようにしたはずなんだけど・・・

Sophosから妙なエラーメールっぽいのが送られてきた。 どうやらezmlmを使ってるらしい。 何がおこったんだろう。

まだ返事をくれません

PC

Livedoorはまだ返事をくれません。 無視でしょうか。

やっと解放された

これで今日から何も起きなくなってたら、やっぱりヤツのせいだということにする。

やっぱり公開にしてみるテスト

いままでプライベートモードにしてたけど、ヤバそうなこと書くこともなかろうということで公開にしてみるテスト。

高級キーボード

question:1114502316 HHKほど高くないが、RealForce 106を使ってるからあんまりヒトのこと言えないな。 そのくせ、macではキータッチがよろしくないApple Wireless Keyboardだし。 BlueTooth対応でMac用にCommandキーがついてるRealForceが出たら考えるが。

これはどこに負荷がかかってるのか

やけにはてなのレスポンスが悪いんですが。 何なんだろう。

なんで帰ろうとすると鳴りますか

だからいいかげん定時帰りさせてください。

電話したけど返事くれません

それは別のところだけど。 結局間に合わないじゃないですかー

ちょっと突っついてみるテスト

LivedoorのOpera担当をちょっといじめてみるテスト。 どんな返事が返ってくるかな。 まぁ、リリースするつもりがあるかどうか聞いただけなんだけど。 いまだにβ版だけってどういうことですかね。

だんだん素性が読めてきたな

mac

ことえりがだんだん変になってきた。 やっぱりATOKとかEGBRIDGEとか買ってきた方がいいのかね。

しかしまったくやる気なし

こういうこと書いてるとまた呼ばれるのかね。いやだいやだ。

OSが頑丈すぎるのも考えものですね

新人歓迎会&昇進祝いetc.で飲んでたら呼び出されるし。 で、対応のしようがないって言われてたところがおかしいし。 で、ちょっと見てみたらHDDがちょっとだけいかれてて、OSががんばってリカバーしてたもんだから、パフォーマンスが落ちてただけみたいだし…

今度は誤報かよ!

結局寝たのは3時なんですが。 いい加減どうにかしてほしいですよ。

いろいろ壊れまくり

不可抗力です。 どうにかしてください。 2時過ぎまで障害対応してて、普通に出社して、帰ってきたのはさっきなんですが・・・ つーか、動作チェックぐらいしてないのかよ!>みかかさま

コピペですか?

そうじゃなくてもコピペにできそうだな。 「フィクションとはいえ、影響を受けた人が犯罪に走らないためにも、真剣に考えないといけない」では、「フィクションとはいえ、影響を受けた人が犯罪に走らないためにも、真剣に考えないといけない」から、テレビド…

直りませんか?

あのサーバ。どうにかしてください。

DDoSですか?

昨日から調子の悪いサーバが。 昨日も今日も同じ時間帯で、たくさん接続が来てるってやつだから、今流行の某国からのDDoSでしょうか。 どうでもいいが、あれって元は韓国製なんですが・・・

けちくさいな

某所からアドレスをさっさと返せと。 って、かなり小さいブロックなんですが・・・ さっさと撤退したがってますか?

シイラバージョンアップ

mac

メジャーバージョンアップのリリースがあったみたいなので入れ替えてみたわけだが。 ちょうどそのタイミングでMacOSもバージョンアップしちゃいましたか。 うちもOSのほうをバージョンアップしてたから、0.9.5PRをとってきた。 とりあえず問題なく起動した模…