2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3月も終わりましたか

年度末はさんでいろいろとバタバタしてる今日このごろ。おかげでやらなきゃいけないことがぜんぜんすすんでない。やばい。

IPアドレスから接続元地域を特定するとはいうけれど

昨日まで出張。自社だけど他の事業所。 例のradikoとかで使ってるアレの話。 自分がそういう 仕事やってると、こういうのどうやって調べてるかすごく興味がある。 たとえば、さっきまで静岡にいたのだけど、宿泊先にあった回線は大阪扱いになってradiko使え…

誘惑に負けていました

PC

99ドルのオープンLinuxハンドヘルド 『本』 NanoNote - Engadget 日本版←これ。しかも2台。 ついぽちってしまった。で、今日届いた。 ほんとは昨日届くはずたったんだけど、「住所が不完全」とかいう理由で配達されてこなかった。で、サポートに電話して、届…

ちょうしわるい

もしかしたらついに花粉症かも。昨日から鼻水とまらない。これはひどい。

こうも近くまできていたとは

Googleストリートビューの話。いつのまにやら自宅の見える道路もエリアに入ってた。こっちは一応幹線道路沿いだから、わからんでもないのだけど、実家の近所までも来ていたようで。田畑ばかりの田舎なのに。しかも地元の人間じゃないと通らないような道を通…

少しずつでも世界をさっぱりとさせんとな

あまりにも物が多すぎて部屋が片づかないので、手持ちの本は基本的にScanSnapでPDFにすることにした。分解することになるので、もったいないけど。 ディスクカッターでちまちま分解するのがやってられなくなったので、でかい断裁機も購入。こいつがあると、…