2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局何しにいらっしゃったのか不明でございます

上司の上司と上司の上司の上司が現れた。 そういうときに限って、まだ解決してない障害が再発するし。 で、某所に調べさせたらバグとか言ってるし。 で、そのバグは3年前に報告されたまま放置されてたやつみたいだし。 結局今日は一日中会議だし。

今日はいい肉の日です

なので、焼肉食べ放題の店に行ってました。上司と。 今の部署はそういう意味では過ごしやすいかも。良いのか悪いのかわからんのだけど。 来年度になるのかどうかわからんけど、増員要請もしてるみたいだし。前とは大違いだな。

確かにああいう扱いじゃねぇ

「今の秋葉原」を余すことなく体験できるというアキバ初心者救済ツアーが、来年(2006年)1月28日開催され、すでに定員に達しているが、神コップBloG_ver.?さんは最近の秋葉は居心地が悪いと書かれている。たしかにヨドバシ開店前には見かけなかった格好の人…

ためしに遊んでみた

PC

前々から気にはなってたのでハンゲームに登録してみた。 ゲームやるにはお手軽でいいのかもな。たまにはいいかもしれん。

これは・・・

西洋人の体格が「スーパーサイズ化している」ことも恐らく、こうした故障に影響を与えている。これに対応するため、キヤノンでは現在、ガラスを1mm厚くしているという。 彼の国ではこれでガラスが割れて怪我したらメーカーが訴えられたりするんですかね。

さすがにMS的にはサポート外だからだろうか

PC

VirtualPCに入れてあったWindowsNT 4.0 ServerにMySQL 5.0とMySQL Administratorを突っ込んで、MySQL Administratorを起動しようとしたら、「GetFileSizeExがkernel32.dllに見つかりません」とか何とか。再起動してもダメ。

ちゃんと読んでないのか

先日楽天で買ったものが今日届いたわけだが。 ちゃんと【納期は最短で配達は夜間指定】って書いておいたのに、全然指定してくれてないもんだから今日の午前中に届いてるし。 たまたま今日が休みだからよかったものの、その辺いい加減な店だな。 文句言っとく…

ちょっと気になった

※入退場時の音声が無音になります。あらかじめご了承ください。音声ありだとJASRACあたりから文句言われるんだろうか。

研修2回目

これで終了。あれって結局全体の10%になれっていう話なんですかね。 とりあえず疲れた。てか、結局2回とも飲み会が目的で行ってる気がしてならんな。

試しに使ってみる

キーワードクラウドとか言うのが使えるようになったらしいので組み込んでみるですよ。相変わらず偏ってるな。

意外とこんなもんか

/.

/.の日記で流行りだしたみたいだがこっちに書いてみる。 経県値&経県マップで72点だった。 「1ヶ月以上滞在した」を「住んだ」にするならもうちょっと増えるんだが。まだまだだな。

もういいかげんにして

朝からことあるごとに警報鳴りっぱなしなのは勘弁してください。今晩乗り切ったらやっと解放されるので。 つーか、今日はみんな残りすぎ。

ちょっとこれでは・・・

トップの人気記事にあったantipop - Synergy マジやばいを見て、うちでもやってみた。 Windows PCのほうにつながってるRealForce 106を使いたいので、Windows PCをサーバにして、Mac miniをクライアントにしてみたわけだが。 使えたことは使えたんだが、キー…

今日はいろいろありすぎ

昨日平和だと思ったら今日はこれですか。これでまた余計なこと言う人がしゃしゃり出てきそうな気がするな。

近所の家が電飾始めたようで

もうね、(以下略

そういえば書き忘れた

近所のセブンイレブンで、700円以上買ったらくじ1回ってのに当たった。350mlのチューハイ1本。 それはそれでうれしいからいいのだが、あの店の店員のやる気のないのはどうにかならんものか。

何か間違ってる人たち

42.195キロのフルマラソンを完走するスーパー幼稚園児がいる。大阪府四條畷(しじょうなわて)市の私立星子(せいし)幼稚園の5〜6歳児。今月上旬、同府枚方市の淀川河川敷であった市民マラソン大会に13人が参加し、うち11人が制限時間の8時間…

そんな状態になるとは聞いていないわけだが

社内インフラのメンテナンスのせいで会社のファイルサーバにアクセスできず。 無理やり裏技で使ってたわけだが。

やたら速いようです

午前中に某中古ショップで注文したわけだが、夕方になって発送通知メールが来た。 こんなに速いのは平日だったからか?通販サイトでこんなに速かったところないぞ。

ここまで電話かけてくるんですか

実家で使ってるISPから電話がかかってきた。Bフレッツに切り替えませんかとか。 工事費無料で優先工事してくれるって言うから、切り替えたいところなんだが、政治的な理由があってできないのですよ。そう言って引き下がってもらった。 何日か前に「お忙しい…

今日は休日のはずなんだが

なんか今日は電話が良く鳴る日だ。勘弁してくれ。

おぉなんかキャンペーンやってる

と言うわけで書いてみるですよ。 アップルのiMac G5欲しい! もらったら実家で使ってもいいかもな。アレだと場所とらないし。と、とらぬ狸の皮算用というやつをやってみるわけですが。

さすがに比べるまでもないのかもしれないが

最近はXビデオステーション使ってるせいでPCを起動する時間が長いから、ついでにここへの書き込みもPCでやってるわけだが。 さすがにApple Wireless KeyboardよりもPCにつないであるRealforce 106のほうが格段に使いやすい。さすがに値段が4倍近いからな。か…

みなさま本日は憂鬱なお説教会議と宴会のようで

こっちは留守番ですから今日はさっさと定時で逃げさせていただいたわけですが、留守番担当のみんなで飯食ってたら呼び出されるし。ちょうど食い終わってたけど。 で、行ってみたら何事もないし。 まぁ、こんな日は何事もないのが一番なわけですが。 で、調子…

騒音対策

TV

昨日?のサイエンスZEROでやってた騒音対策を見た。 うちの仕事場のマシンルームはともかく、事務所のうるさいのをどうにかするノイズキャンセラーとかないですかね。 PC/WSが常時20台近く動いてる部屋だから、停電とかで全部落ちたらかなり静かだぞ。その代…

まったくもう

ちゃんと関係者と調整してるって言ってたから安心してたのにそりゃないよ。

大人気

リンク元を見たらサーヤ様大人気。あと数日は油断できません。

とても眠い

早朝作業だったから午前中に帰ってきてそれから寝てたんだが、起きたら20時30分。寝過ぎだからなのかいまだに眠い。風呂入ってさっさと寝るか。

これは予兆に過ぎないのか

サーヤ様の法則が発動中の模様。揺れまくり。 今日はこれで終わると良いんだけど。

健康診断行ってきたけど・・・

相変わらず体重が・・・ さらに+3kgですか・・・