2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Plusその後

mac

アップグレード対象になってたのは延々リトライし続けてなんとか全部完了。 ちょっと気になったのは、iTunes Plusにはあがってるんだけど、アップグレード対象にならなかったのがあったこと。FAQにも特にそれっぽいのは載ってなかったんだけど。もしかして、…

今って平日の昼間だよな?

mac

iTunesバージョンアップとともに、iTunes Plusなるのが始まったようで。 さっそく手元のファイルをアップグレードしようとしてるんだが、どうもけっこう混んでるらしく、全然ダウンロードが終わらない。 全世界で同じところにあるシステム使ってるんだろうか…

見つけたので買ってみた

むしゃむしゃしてやるつもり。反省はしていない。反芻はできない。ていうかでかい。

気づいたら夜

深夜作業明けで帰ってきて、布団に入って、気づいたらつい1時間ほど前。こんな時間に起きてもこまるだけなんだが、いつもこうなんだよなぁ。

ちょっと貼ってみた

さっさと寝ればいいのに。 Xboxのゲーマーカードを貼ってみるテスト。そのままだとiframe使うみたいで、はてなダイアリーだと使えないんだけど、このサイトでイメージにしてくれる模様。で、それを貼ってみた。

ほんとは明日休みだったはずが

よりによって深夜作業ですよ。しかもひとりで。半分は自分が悪いんだろうけど。

部屋が暑い

熱源はだいぶ減らしてあるはずなんだけど。 かといって、この時間に窓開けっ放しも近所迷惑だしなぁ。

話しかけてきてくれるのはいいんだけど

Xbox Liveのゴールドメンバーシップ使いはじめて、Test Drive Unlimitedやってたら、どこからともなく人の声がするようになった。エンジン音にかき消されてて、最初何言ってるかわからなかったんだけど、よくよく聞いてみるとこっちに話しかけてきてるようで…

もらってもこまるもの

近所のセブンイレブンで700円以上買ったら抽選っていうので商品引換券が当たったのはいいんだけど、棒アイスの12本入りもらってもなぁ。うちの冷蔵庫って冷凍室ないんだけど。

一日中何をやってるんだか

Test Drive Unlimitedにはまる一日。ようやくほとんど警察につかまらずに走れるようになった。

なんかバタバタしっぱなし

強制定時ダッシュのせいでほかの日にしわ寄せがいかないようにって通達が出てるけど、現状無理っぽい。

いいんだか悪いんだか

強制定時ダッシュの日に限って会議漬けだったりトラブルがあったり。明日からどうしますか。

きましたね。

X01Tが発表になりましたね。安くはないというのがあったかと思うんだけど、結局いくらになるんだろう・・・ あまりにも高かったら考えるけど、それほどでもなければひとり家族割引で使うかな。

いつになく活気がありますね、とか言っていいのだろうか

mac

ここのところ某コミュニティで、あの有名な方が活発なようですね。流れが速すぎてついていけない。 数週間前にこの人見かけてからというもの、下手すると数分おきに書き込んでるみたいだな。

いろんな意味でリアルなゲーム

デモ版がおもしろかったんで、Test Drive:Unlimited買ってきてみた。 このゲーム、ハワイのオアフ島をそのまま再現してて、普通にほかの一般車も走ってる道路で走るゲームで、細部にわたってリアルにつくってあって、いろんな意味ですごい。 ビジュアル的に…

ひさしぶりに見た名前

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007051902017240.html ジェイムス・ヘイブンスって名前はすごくひさびさに見た。さすがにZIP-FMが入らないところでは名前を聞くことはないか。 電話してる隙に逃げたっていうから、お手柄ですな。

気づいたら金曜日

気のせいだろうが今週はやけに過ぎるのがはやかった。いつもより飛び入りの作業が多かったからか。ううむ。

いつまで続くのか

またポストにBフレッツのパンフレットが入ってるんですが、いつになったら終わるんでしょうか。

使い方が間違ってる・・・

今に始まったことではないんだけど、最近特にExcelを方眼紙代わりに使ってる。というか、計算に使うことなんてほとんどなかったり。ほとんどお絵描きツールになってる。Visio買ってくれないからしかたないんだけど。というか、Visioでつくると見れません編集…

おさわがせNTT

家に着いたとたんに会社から電話かかってきて、原因わかんないけどトラフィック落ちてるとか言われて調べてたら、そこらじゅうで故障情報なわけで。 で、ちょっと出かけて帰ってきてみたら、案の定すらどに出てるし。 NTT東日本「フレッツ」全サービスに障害…

ようやく来た

PC

OpenBSDのCDはようやく今日になって届いた。 消印がリリース後の5/4になってたんで、なんでだろって中身を見たら、いっしょに頼んでた本がまだ出来上がってないから送れませんでしたとか書いてある紙が入ってるし。そういうことだったのね。書いてるヒトがん…

これは問い合わせないといけないの?

PC

いまだに例のものは届かないのだけど、ちょっと調べてみたらすでに3日に届いてるとかいう人がいるし。いっしょに本も頼んだのがいけなかったのかなぁ。どっちにしろ、ちょっと問い合わせてみなきゃいけないのかなぁ。面倒だなぁ。

これがブランドの力というものか

Volvic|ソフトドリンク|商品情報|キリン どこのコンビニも、ミネラルウォーターのところに置いてあるんだが、名前が似てるからって、これは置く場所が違うだろうと。 レモン果汁か香料だけが入ってるかと思って買ってみたが、しっかり砂糖入ってるし。

たすかったか?

ヤバげになりそうだった事案はあんまりヤバくなさそうな雰囲気で。よかった。

自爆かも

ほんとに自業自得なんだが。一応あんまり被害がないと思ってるんだけど、実はとんでもない被害があるかも。やだやだ。俺ってダメダメ。

さらに上をいく巨大な箱

元のパッケージからして、本体よりかなりけっこうでかい箱だってのに、さらにその3倍はありそうな容積の箱で送ってくるし>アマゾン様 おかげで収納箱が増えるわけだが、こいつに本をいっぱい詰め込むと、重くて持てなくなりそうなわけで。

これはがっかりだ

mac

シイラのアップデートが出てたんで、適用しようと思ったら、この前ディスカッションボードでバグレポート出したやつを修正したって書いてあった。クラッシュするようなものではないけど。たまにはやってみるもんだなと思ったわけだが、実際にその操作してみ…

インターネットのケーブル

某所ではじめて見た言葉。けっこう使われているみたい。

なんか調子悪いです

午後から特にお食事中の方ごめんなさいな状態だったり。なんか変なものでも食ったかなぁ。

まだ出荷されてなかったのか

Sun

コンテナに格納した小さなデータセンター「Project Blackbox」に入ってみた − @IT もうとっくにどこかに出荷されてるものだと思ってたんだけど。 さて、日本ではどこが最初に買うんだろ。