2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も勉強もこんなに集中してできればいいのにね

MOTHER3ついさっきクリアしますた。おかげでまた1日飛んだ。 やっぱり最後はこのシリーズならではといったところか。

ようやく一段落ついた気がするが

なので、今日は焼肉を食いにいってみる。 明日からなぜか3連休だが、そのあとのが間に合ってないので仕事する必要があったりするのが悲しいところ。

今週は過ぎ去るのが早い

毎日大掛かりな作業やってるからな。ほんとはこんな時期にやるもんじゃないんだろうけど、そうも言ってられないわけで。 明日を乗り切れば当面はヤバそうな作業は1ヶ月ぐらいないかも。新人の教育準備ぐらいなのかね。

今は晴れてるんだけど

つい数時間前まで雹が降ってた。幸か不幸かそのときには帰れなかったから外にいなかったんだが、もし帰宅途中とかだったら危険ですな。いつも持ち歩いてるビニール傘じゃ破壊されてたかも。まぁもっとも、雷も鳴ってたから外に出ようとも思わなかっただろう…

どうしてくれよう

今朝家を出ようと思ったら、ドアポストに袋に入った朝日新聞が。 サンプルのつもりなのかもしれんのだけど、それっぽいメッセージも何もなし。 あとで料金を請求されても困るので、とりあえず開封しないで放置の方針で。ないと思うけど、担当者がもし来たら…

週末つぶれてます

昨日届いてからというもの、ずっとMOTHER3やってる気がするな。昨日も気付いたら午前0時過ぎてるし。

ようやくキター

MOTHER3がようやく届いた。これからやることにする。

コレで何かが変わるのだろうか

JVN#74294680 Winny におけるバッファオーバーフローの脆弱性 コレでトラフィックは減るのだろうか。

やられますた

本日発売日ですが例によって不在連絡票の刑ですか。 どうせ明日も忙しいからあさってですよウワァン!

発送キター!

MOTHER3発送しますたメールがアマゾン様から来た。こういうときに限って明日はとっても忙しい日。 うまくいけばあさっては打ち上げの日なのでさらに受け取りは無理ですな。タイミング悪すぎ。

引退ですか

プロ野球:新庄、突然の引退表明−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ ちょっと早い気がするな。発表時期も含めて。

結局破産ですか

で、あっちのほうはどうなるんでしょか。

コワイヨー

ATMサービス等の一時的取扱い不能について 具体的に何やったかまでは公表はされてないけど、オペミスで全国ニュースになっちゃうのはガクガクブルブルですな。

いまさらですが

PC

今年の4月1日にリリースされたFreeBSD-2.2.9を実験機にインストール中。 検索してみる限りでは、みんなVMWare使ってるみたいだったので、あえてこっちは実機を使ってみる。対象はFLORA 270GX NW2。 この辺りのバージョンは、何度も使ってたので懐かしいな。 …

ドライヤーさらにその後

結局新しいの買ってきた。なんかくやしい。 それにしても、マイナスイオンドライヤーとそうじゃないドライヤーのあの価格差って・・・そんなに付加価値のあるものか?

ドライヤーその後

こんな時間に帰ってきてちゃ買いにいけないじゃないですか。

こういうときに限って

ドライヤーが壊れた模様。スイッチ入れても何の反応もなし。 使い始めて10年以上経ってるからなのか。今朝までちゃんと使えていて、突然使えなくなったのは、どっかがショートでもしたのか。確かに、多少モーターの焼けるにおいっぽいのはしてるんだが。 分…

手キトーに答えてるのが多いのかわざとやっているのか

キノコ農家をやっています。どんなキノコが皆さん好きなのか、そしてキノコに対する率直なご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 集計してみるとわかるけど、うそつきがいっぱいですな。

聞いてねぇよっていうかいつの間に決まったの?

なんかみんな集めてなんかの説明会をやるとかで、出かけたわけですが。 事前連絡では15;30からって話だったから、それに間に合うように出かけてたら、行く途中で15:00から開始で5分前に着席しろとか言う指令が。間に合うわけないじゃないですかー。 で、あと…

意外と多い

自宅など、仕事以外でインターネット接続をしている方にお聞きします。 いろいろ、謎が解けた気がする。

やっぱそういうヒトいるよね

私は、コーヒーを飲むと、逆に眠くなるような気がしてなりません。 眠い時に飲むからだとか思ったのですが、眠くない時に飲んでも眠くなることもあります。 しかし、コーヒーは好きなので、主にブラックで飲んでしまいます。 覚醒作用が起きるまで30分くら…

結局昨日も今日も何やってたんだか

どうもここのところ最優先事項にしなきゃいけないことをやろうとすると別のことをやらなきゃいけなくなって、遅々として進まない。コレだととってもまずいんだけどなぁ。

そりゃないよ

メーリングリストに自分で送ったメールが、自分の使ってるThunderbirdにフィッシングメールと判定されたとです・・・

久しぶりに外出ですょ

今日は取引先へ外出。サービス終了のお話。すでに話が通じてたのか、さくっと話が通じてこっちとしては願ったりかなったり。あとはこっちのペースで進めるとするか。 まぁ、めんどくさいことがなくなるからこっちとしてはがんばれるのですがね。

それをすてるなんてとんでもない!

余剰牛乳、途上国へ輸出検討=「もったいない」と中川農水 昔からしょっちゅう買ってましたが消費は減ってるのですか。 いつごろからか、テレビで牛乳を飲もうみたいなCMやってるなと思ってたんだが、こういう事情からなのかな。 いずれにせよ、捨てるのはも…

驚愕の事実

初日からやってしまいました(´・ω・`) それにしても、昨年度1年間壊れたものがないからって、今年度はそれが前提で品質目標作るってどういうことよ。明らかに使ってる機械増えてるのに。

勘弁してください

仕事場で使ってるThunderbirdで、特定のフォルダにアクセスすると「要約ファイルを作っています」ってなって、その結果未読が大量に発生するようになった。ほんとは存在してないのに。で、そこのフォルダのメール数がこの現象が起きるたびに増え続けると。 …

タイミング悪すぎ

どうやらアマゾン様は昨日発送してくれた模様。いつもならそれでちょうどいいんだけど、今週は仕事してるからなぁ。