2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップってこういう使い方もできるんですね

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200606300024.html 税務署も考えたな。

晴れてるので出かけたいところですが・・・

眠気に勝てるかどうか。

注目のURLにあったのでやってみた

http://asahi.co.jp/php/hajime/adcheck.php 21歳でした。

なんですかそれは

mac

Mac OS X 10.4.7アップデート | スラド アップル ほんとに不安定なのですかそうですか。とりあえず明日まで待ってみるか。

使い方としてコレはいいのかと思うが

仕事用PCにcygwin入れてたんだが、なんかperlの動きが変になった。どうもPCを変えたときにホームディレクトリをスペース入りのパスに作ったのが原因っぽい。 今さら対処するのめんどくさいので、VMWare PlayerでDebian起動してこっちで作業するようにした。 …

激しく眠い

いつもの作業よりもちょっと早かったせいか、今日は昼間ずっと眠いわけだが。 まぁ、実質3連休みたいな状態だったからいいとするか。

いいかげんはっきりしてほしいものだが

雨が降ってるような降ってないような天気だと、出かけたくても出かけられんじゃないですか。

ようやく手に入れた

大王様の情報の通り、午後近所の店に行ってみたら、Nintendo DS Liteちゃんと売ってました。 なので、ちゃんと買ってきましたよ。

そんなに嫌いかと

Googleアラートに自社名を入れてたら、最近新卒向けの就職サイトがいくつか引っかかるようになった。 で、シイラで見ようとしたら、確かにリンク先は見れるのだが。 試しにトップページ見てみたら、ご丁寧に「Safariには対応してません」だそうで。で、そこ…

終わっちゃったようですね

今朝のトラフィックはさすがにあんまり変なことにはなってなかったようだけど。 当面見られないのはなんか残念。

たまには応募してみるですよ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

余裕もってスケジュールしてると間にいろいろ入ってくるな。

やっぱりそんなもんか。

あるところにはあるんですなぁ

http://www.asahi.com/business/update/0621/144.html とんでもないですね。

もうすぐドナドナ

比較的長いこと使ってた高い機械を使わなくなったので、電源を切ってきた。 いい機械なんだけど、カタログスペックの1/3ぐらいで使わないとまともに動かないあたりがダメダメだ。よく壊れたし。 電源スイッチで切るだけなんだが、最後の1台ってことで、後輩…

近所には売ってないということか

作業明けで眠いのにも関わらず、近所の店でNintendo DS Lite探しに行ったんだが、相変わらず売り切れのようで。 まぁ、8月までにどうにかすればいいか。

ある意味自爆ですか

ウィンドウズ開発統括部のブログ、IE7で「フィッシングの疑い」と誤検出 自分で送ったメールがThunderbirdにフィッシング扱いされた私と同じですね。

結局引き分けですか

今回もまたJPIXのトラフィックは変な動きしましたね。さすがワールドカップ。

どこから入り込んだのか

さっきから変な音がすると思ったら、部屋の中に虫が入り込んでた。こんなでかいのが入り込む余地はなかったと思うんだがなぁ。

どこの池沼だろうねまったく

さっき近所のコンビニで5分ぐらい買い物してたら、その間に傘立てにおいてあった傘持ってかれた。 自分のと2本しか置いてなくて、しかもまるっきり見た目が違うヤツだから、間違えて持ってくわけもなく。 何考えてるんだろ。

連日コレだとやってられんのでね

雨降りだしたときにちょうど気付いたから、今日はちゃんと取り込めた。

やっぱりバグですかそうですか

エレベータの制御って枯れたものかと思ったけどそうでもないのかね。まぁ今回の場合、出荷段階での問題なんだろうけどな。

やっぱりやられましたか

洗濯もの干しっぱなしにしてたらやっぱりびしょ濡れですか。洗濯やり直し。

かわいそうな人たち

またセキュリティホールですか。

厄介な時間帯に来ましたか

この時間帯はヤバいんじゃないのかなぁ。

やっぱりそうなのか

近いうちにやらなきゃいけないって噂で聞いてて、今日の会議でスルーされかかってたからぼそっと聞いてみたら、案の定もうすぐ〆切だってよ。

あらこんなところに

MOTHER3のエンディングのスタッフロール見てたら、学生のときの先輩の名前を発見。そういえばあのヒト任天堂行ったんだっけ。1回目のときは気付かなかった。

アレのせいだろうなきっと

1時間ぐらい前に近所のコンビニに行ったら、いつもは結構客がいるのにぜんぜんいなかったぞ。

貴族なヒトたちってすごいね

TV

家事手伝いとかでやってけるヒトはすごいですね。まぁ無理に出てきてもらってもこっちが困るわけですが。

ぜんぜん進まないのですが

午前中からなんかいろいろバタバタしてたせいで午後まで何もできないと。

雨降ると引きこもりますね

出かける気にならんのもそうなんだが、今日は下手に出かけられない状況だったからなぁ。 コレももうしばらくの我慢か。