2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋がくさいです

昼食夕食と続けてガーリックパウダー使ったせいで、自分も部屋の中もニンニクくさいです。 明日は大丈夫だろうか。

Office24とかいうののCM

TV

「アヒルヌ」とか「カメウサギ」とかっての見てて、MOTHER3を連想して複雑な思いをするのは私だけだろうな。

さっきからドカンドカンいってるけど

近所で花火大会でもやってるのか?

行き過ぎとかそれ以前に

県中体連は大会前に、髪を染めたり、眉をそったりするなど「周りに不快感を与える服装」をした場合は、出場を認めない場合もあると、各校に知らせていた。「周りに不快感を与える服装」の「周り」って誰のことなんだろうね。具体的に明示しなきゃいけないで…

これ以上休みが飛んでいかないことを祈りたいところだが

微妙に進展するものの原因はわからずじまいで。 手に入れた振替休日はほんとに取れるのだろうか。

こんなのNHKでやったって無駄だって

パチンコ屋の駐車場に車を置き去りにすると中の温度がどうなる買って実験してたのをNHKのニュースでやってた。 実験やってるヒトたちは子供を置き去りにするDQNどもに訴えたいんだろうけど、NHKのしかもニュース番組でやったって効果ないでしょ。 DQNがNHKを…

最近のspam

出会い系っぽいところへのがたくさんくるのは変わってないんだが、バイアグラを買わせたいってのが増えたように見えるのは気のせいか。

もうちょっと遅く来てくれてもいいんじゃない?

先日ポータルアスクルで頼んでたもの。配達時間を22:00-24:00にしてたんだが、22:10に来てくれたらしく、不在連絡票が入ってた。22:30ぐらいに家にいたんだけど・・・ で、この運送会社、当日配達はやっぱりやってくれない模様。さらに、再配達は20:00-22:00…

食ってしまったのでもうありません

さっきコンビニでうな丼買ってきたわけだが。 「予約うなぎ弁当」とか書いてあるのを帰ってきてから気づいた。 当然のことながら予約はしてないわけで。 見なかったことにして食ってしまいました。

いったいどこが悪いというのか

Parallelsで作ったVirtual MachineにWindowsXP Home入れて、Xビデオステーションで録ったビデオを見れるようにしたかったんだけど。 いろいろはまった結果、XVブラウザまではちゃんと起動するようになったんだが、いざ再生しようとすると、XVプレイヤーがわ…

ふと思い出した、ある先生が講義中に言ってたこと

この分野をやっているヒトが知らなければいけない法則は、ムーアの法則・アムダールの法則と、マーフィーの法則ぐらいのものだ。

わかりづらい事態のときに解説求める部外者に言ってやりたいと思ってしまう言葉

理解なんてものは概ね願望に基づくものだ --荒巻大輔

帰れなかった・・・

昨日そろそろ帰ろうかと思ってたところで、おかしなことになったおかげで、午前様どころか午後になるまで帰れなかった・・・ 月曜日はもとから休みなんだが、電話かかってきて休みにならなさそうだな・・・

なんでうちにとばっちりがくるのか

言いたいことはわかるがああいう書き方はどうなのよ。まるでうちが全部悪いみたいじゃないか。コピペにしてやる。

こんな時間に・・・

夜中に仕事して帰ってきて、いつの間にか寝てしまったせいで、起きたらこんな時間。毎度のことながらどうするかなぁ。

コレは困りましたね

玄箱を久々に再起動してみたら、sshdが起動しなくなってたみたい。おかげで何も操作できないじゃないですかー。どうしましょ。 sambaとかapacheとかは動いてるんだけどなー。

逃げたっていうか・・・

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060717i411.htm 乗ってる車がぶつかれば逃げるでしょ。 さっきこれNHKのニュースでやってたけど、乗っけてた車って恐ろしく長いな。

連日巻き込まれ

おかげで仕事が進みそうで進まない。ううむ。

間違えられました

仕事から帰ってみたら、宅急便の不在通知が。見てみたら、うちじゃなかった模様。 確かに似たような名前の建物が近所にあるけど、ここに住み始めてから3年以上たって初めてだな。ある意味今までよく間違えられずにすんだな。 もしかして、今までも間違えて持…

忘れてたものが届きました

そういえばこんなもの予約してたんだっけ。

今日は休みです

おいおいそれでいいのかよ

日曜日に受けた試験。解答が出てた。 午後の2科目のうち、片方が合格してるみたいなんですが。 受けてる本人が言うのもなんだが、何か間違ってる。

寝すぎた

昨日も夜中に仕事してた。 帰ってきて、たまってた洗濯物洗濯してたんだが、干さないで寝てしまったらしい。 仕方ないので、朝から洗濯やり直し。雨が降らないことを祈る。

ここんとこ不調

昨日の夕方からいろいろ不調。 昨日はカタログスペックの0.1%で音を上げてる機械が出てきた。こいつは厄介すぎ。 今朝は作業中に別のが壊れた。まぁあれだけ台数があってこの故障率なら優秀な方だとは思うけど、タイミング悪すぎ。 今週は会議ばっかりになり…

筋肉痛です

久々にあれだけ歩いたから、今日は一日筋肉痛。ろくに動けません。

そういうのがないとこっちとしても困るんですが

TV

今NHKでやってる番組で、スニファが悪者みたいな扱いになってたけど、アレがないとトラブルシューティングとかめんどくさいんですけど。 今確かめてみたら、MacOS Xにはやっぱりちゃんとtcpdumpついてた。これも犯罪を助長しますか?>NHK様 どうせならあから…

午後だけ受けて来た

歩き回ってたから足が痛い。

日曜日を返せ

受かる見込みはまるでないのだが、せっかくなので試験受けに朝早く家を出たのはいいのだが。 駅前の案内地図が南が上になってるのを気づかずに、逆方向にいっちゃったもんだから、せっかく試験開始1時間前に駅に着いたのに、約30分遅刻で午前の試験受けられ…

この定義だと・・・

ブルーカラー - Wikipedia ある意味うちも3Kな職場か?まぁ本職の人たちのとこに比べればだいぶましなんだろうけど。 汚い 機械油や埃(塵埃)の多い場所での勤務は汚れが避けられない マシンルームで床開けて配線作業やってると汚れまくり。 危険 工場内の各…

暑い日が続きますね

家にいると一日中汗かいてる気がするんだが。 でも、エアコン使ってると、季節感のない職場と同じになっちゃうからなぁ。