2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいこというねぇ

DOOMやQuakeの開発者、ジョン・カーマック氏が宇宙船開発中 | スラドっていうニュースが載って、こういうコメントが最初に出てきて、高ポイントになるあたりは、やはり/.だということか。

前から売ってたのは見かけてたんだけど

近所じゃあの店でしか売ってないみたいなので買ってみた。 まだ飲んでないが、これは見た目のインパクトだけで買うものかもな。

もう10月も終わりですか

いろいろ手を出しすぎ

今に始まったことじゃないんだけど。おかげで何一つしっかり身に付かない。 ついさっきまでDebian/sargeにOpenPNEセットアップやってみてた。意外とさくっと完了。これ仕事で使ってみてもいいかな。

昨日の続き

結局無理矢理場所を確保してちゃんと電話もつなぎました。

デジタル複合機導入しました

ふとあることを始めようと考えてて、スキャナが欲しいなと思ってたんだが、そういえば実家からいろいろ聞きたいことがあるときにFAX使いたいって言ってたし、うちにはカラープリンタがないというのもあったので、デジタル複合機を買ってくることにした。 実…

帰ろうと思った矢先に

また落とし穴にはまってた模様。自分に[これはひどい]をつけないとな。

どこからわいて出たのか

初めて明らかにトラックバックspamとおぼしきものがきたので速攻削除してやりましたよ。うざいからやめてください。

酔ってるので書いてみる

「うれしい」を「嬉しい」と書かれると、うれしがってるように見えない。わたしだけですか?

不穏な動き

今日あたりの話聞いてると来月ぐらいからここってどうなってるんだろうと心配になってくる。 まずは来月のスケジュールをどうにかしないと。

うは、ぜんぜん気づいてなかった

TV

TOKYO MX *アニメ「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」&「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」 よりによってMXTVは例のタイムマシンでとってなかったりする罠。変えるか。

雨ばっかり

たまに早く帰るときに限って外は雨ですかそうですか。まぁ寝てるからいいんだけど。

出してくるのが遅くないか?

ソフトバンクモバイル、月額2,880円で同社同士の通話が無料になるプラン | RBB TODAY この時期に出してくるのは何か意図があるんだろうか・・・いろんな意味で。

レポーターぐだぐだ

tvkの選挙速報で事務所に行ってるレポーターのぐだぐだ加減はいかがなものか。

ひさしぶりに

みなさまおつかれさまでした。いろいろみんな変化があったようで。で、みんな元気そうで何より。

Alcohol Driven

http://bogusnews.seesaa.net/article/25762274.html 飲んでるときに呼び出されると、リアルでエタノール駆動だから冷や汗もの。とりあえず今は呼び出さないでください。

いまいちこの会社同士のつながりがわからない

と思うのは私が偏見を持ってるからなのか。 日本SGIが電動二輪車「新型セグウェイ」を販売,RFID技術と連携した物流ソリューションなど展開へ | 日経 xTECH(クロステック) こういうものも売るんですね。

思わぬところに落とし穴

使ってないはずのところ切ってやったら変になった。 やはりえらいヒトがくると何かある。

これはまた変なもの出してきましたね

Sun

米Sun、“コンテナ”入りのポータブル・データセンターを発表 某所でで「場所が足りねー」とか言ってるので、こいつでも入れたらどうだろう。そもそも間に合わないか。

こういうのは写真ぐらい載せようよ

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200610170016.html 今のところ24時間警備付きっていうけど、一般公開が終わったらどうなるんだろう・・・

一部で流行りつつあるようです

どうもうちの事務所の課長さんがNintendo DSを買ってから、リズム天国にはまってる模様。って、DS買ってGBAのソフトなのか・・・

最下位だそうですが

そうである原因についてどのように考えているか、ずーっと上の方に聞いてみたいところです。きっとやる気がないとかそういう風に思われてるんだろうね。

ネコ型ロボット

著者知らず (#1037395) | クローン猫の Genetic Savings & Clone社が廃業。 | スラド 内容は間違ってないけど、こういう書き方だとホラーだな。 で、これって2chのコピペなのね。

寝すぎ

朝の地震で起こされてからというもの、なんか今日一日寝てばっかな感じがしてる。実際は昼間に1時間ぐらい出かけてたんだけど、それだけだからだろうな。

めずらしい日もあったもんで

飲みに行ったあとに歌いに行ったわりには、ちゃんとこんな時間に帰ってきたわけで。

さすがにこればっかりは手が出ない

http://www.pfu.fujitsu.com/topics/new061012.html うちのRealForce 106でも結構な値段したっていうのに、漆塗りの方だと消費税分にもならんですかそうですか。

まとめてないのが悪いのはわかってるんだけど

とってもめんどくさい仕事で帰りが遅くなる今日この頃。 それにしても、UNIXって便利。

しばらく閉山だそうで

名古屋の名山、喫茶マウンテンが一時閉山 | スラド 過去1回だけ登って登頂したんだが、たしかにボロかったっけ。 耐震対策で建て替えってことだけど、店内がきれいになってオサレになってたら、それはそれでおもしろそうだけど、どうなるんかいな。 とりあえ…

おつかれさまでした

優勝おめ! それにしても、こういうときに地上波放送はないのね。

遅い・・・

何かあったのか知らないけど遅くない?<ここ って書いてるうちに直ったみたいだけど。