2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝られません

某機械のログ出力がゆうべから大量に。いちいち報告しなくてもいいようなヤツばっかり。 おかげでぜんぜん寝てないんですがー。 で、やっかいなことに今日は自分もそれの担当者も休みだったり。どうしてくれよう。

なのでちょっとアルコール入りです

あしたは来期からの上司が来ることになってるんだがな。そういうときに限って休みなのはお約束か。

何かに使うというわけでもないが

収納場所の都合で捨てられる運命にあったうにまが約1年分を拾ってきた。いつものことながら、置き場所をどうしようか。

クレーマーやってみたくなる

今朝の作業後に行った某牛丼チェーン。 この店は、朝早くに行くとたまに店員が一人で切り盛りしてるんだが、今日行ったときもそんな状態。 店には先客が2人。店員が注文とってた。で、一緒に作業してた後輩と行ったから、自分たちをあわせて客は4人。 各テー…

酔っていたからか、変なエントリ作ってたな。

また行ってた

またアキバに行ってた。 某ジャンク屋でVPNブロードバンドルータを500円でゲット。その店では「ハブ」とか書いてあったが。買った店も含めて、2店舗で大量に目撃。 調べたところ、定価10万円弱。BGP4もしゃべれるらしい。OSPFは使えないみたいだが。 先週か…

なんかやるせない

上司&同僚と焼き肉でも食いにいこうと駅前まで繰り出したはいいのだが、年度末・給料日・金曜日の3連コンボのせいで、1時間以上歩き回ったあげくどの店も空いてなかった。 仕方ないのでその場で解散して、一人で飯食って、仕事場に届いた新しいPC(自分専用)…

寝過ぎです

昨日夜間作業明けに5時間強、それからさらに夜に7時間。にもかかわらず今日一日ずっと眠かったのだが、そういうものなんだろうか。

ちゃんとした窓口に連絡が欲しいのですが・・・

たまたまメール見たら緊急じゃない方のアドレスに「緊急で対応をお願いします」とか言うのが来てるし。 で、担当に連絡したら、やっぱり連絡来てないとか言うし。 ちゃんとやってほしいんですけど>某社

もうこんなのが中古で安く手に入るのですね

久々にアキバへ。 休日だったからか、メイド服着た女の子が前行ったときよりもそこらじゅうにいたが、まぁそれはどうでもよくて。 いろいろ実験用に使うノートPCを探してみたんだが、結構いいスペックのが2・3万程度で結構あるんだな。 近所の店だと中古でも…

これはいいのか?

来期から大幅な組織変更があるらしいという話しはちょくちょく出てるんだが、公式発表が全然ない。 で、たまたま今日になって会社のWebサイトみてみたら、5日前にプレスリリースで発表してる。 社内発表しないでプレスリリースだけやるうちの会社ってどうよ?…

新しいPCが来たのはいいが・・・

先週届いてセットアップしてたわけだが。 社内用にアンチウィルスソフトを入れてたんだが、「ウィルス対策ソフトの状態が不明です」とかWindowsに怒られてたわけで。 何回やり直しても同じで、情報システム担当に文句言おうと思ったんだが、ふと設定マニュア…

この週末の動き

なんかここの所休日になっても何もしてないな。今に始まったことじゃないが。 雨さえ降らなきゃ何かやる気が出るんだろうけど、と、天気のせいにしてみるテスト。 晴れてるときに限って出かけようとするとやることが多いし、出かけようとすると雨降ってるし。

なにそれ

ちょっと買うのが遅れてたんだが、ポピュラーサイエンスを今日になって買ってきた。 で、最後の方のページ見てみたら、【休刊のお知らせ】とか書いてあるわけですよ。 隔月刊になったと思ったらコレですか。 アレゲな新製品の紹介とかおもしろかったんだけど…

spam!spam!spam!

どうもここ数日流行りだしたようです。とても迷惑。

こういうときにそうなりますか

上司&同僚と焼肉食いにいってたらおかしくなるし。 周りで飲み食いしながらリモート対応してたのは結構異様だったに違いない。

これはきついな

人気記事経由。 ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい 実際にやられたら自分も正直何しでかすかわからんな。幸いにして(?)今のところそういうことを心配する状況にすらなってないが。

もうね(以下略

なんか連日報道されるようになったせいか、今さら会社で突然Winny入ってないかっていうお達しが出てたわけで。 まぁ、社内のヤツは例のスパイウェアで先にチェックされてたらしいが。 これで、どっかみたいに私物PCでも使うなって誓約書書かされたらたまった…

停電発生ですか

うちの近所全体的に朝停電が発生。寝てたのに起こされた。 レーザプリンタはスリープ状態にしてたから、復旧したときに突然電源が入ってびっくり。 Ultra10も同じような状態で突然電源が入ってくれた。 Mac miniはスリープにしてたもんだから電源切れてるし…

ようやくニュースでちょっとずつやるようになって

例のPSEの件。なんか動き出したように見えるが、なんとなくコレで終わりな気がするんだが。 なんで強行しなきゃいけないんだろ。どっかからリベートが出てるんだろうかね。とか言ってみるテスト。

いまさらながら

人力検索が変わったのか。コレは結構いいな。

ようやく進みだしたのだが

毎度毎度どこかで引っかかるな。今週末の作業大丈夫だろうか。

なんか変な感じ

最近みたい番組があるのにテレビみてる暇なくって、しかもXビデオステーションがあるのに活用できてない気がしたんで、昨日ためしにこいつの録画ビットレートを最低にしてみた。これで3週間分全番組とりためできるはず。 で、今それをみてるんだが、なんか変…

たまに呼び出されてみれば・・・

結局うちのせいじゃなさそうだし。

で、届いたわけで

相変わらずあの店は危険な梱包で送ってくるな。アレで割れても運送屋には文句言えんぞ。

お詫びメールが来た

昨日届かなかったヤツは、お詫びメールが来てた。 クレーム対応ってのはこうやるのか。(スコア5 : 参考になる) で、どうでもいいがこのメール送ってきたヒト、いまだにMozilla 4.78 on Win2kですか。まだ使われてるんだね。

結局届かず

もうね、アフォかと。受け付けたんじゃないのかよと。

おいおいいい加減にしろよ

昨日不在連絡票が入ってたから再配達お願いしてたのに、いまだに届かないとはどういうことだろうか。 ゴルァ電してやろうと思ったら、「本日の営業は終了しました」とか言ってるし。 腹減ったんだけど。ほんとに届くのか?確かに昨日のオペレータの電話では22時…

食うべきか食わざるべきか

この前実家に帰ったときに、置き去りになってた缶詰を持ってきたのだが・・・ 防衛庁職員な先輩に、かなり昔にもらった【たくあん漬】。 コレ、上面に「960213」とか書いてあるのですが・・・今食っても大丈夫か?

ポーション買ってみた

まだ飲んでないけど。 意外と小さいな、これ。