2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

解体ショー

ふとさっきテレビでやってたニュース見てて思ったこと。 マグロみたいな大きな魚の解体ショーってよくやってるけど、同じように牛とか豚の解体ショーとかやったら動物愛護団体からクレームくるだろうか。

やっぱり先こされた

コーラ風味蒸しパンとかラムネ風味蒸しパンとか売ってたから買ってみたら、すでにGIGAZINEでとりあげられてた後だった罠。せっかく写真撮ったのでFotolifeにあげとく。

肝心なところから連絡がこない

昨日問いあわせてたところから「別のところが担当だからそっちに転送しといたんでそっちからの連絡待ってて」なんてメールがきてたから待ってたのに、電話がかかってくるのは全然関係ないところばかり。結局そこからはまったく音沙汰なし。どうしたもんだろ。

変えるのはいいんだけど

10月からゴミの出しかたが変わるらしく、ポストにパンフレットが入ってた。 普通のゴミ集積場で資源回収もするようになるらしいんだが、それ以前にここのエリアの資源集積場ってどこだったのさ。いまだに見つけられん。近所に住んでる同僚も誰一人知らないっ…

書きたくても書けないネタ

どういうしくみでやってるのか個人的にも聞きたいネタがいっぱいブクマされてるんだが、下手なこと書くと自分がどうなるかわからんからなぁ。どうしたものか。

売れるから置いてるんだろうけど

今日ハンズに行ってて気づいたんだが、あの店防毒マスク売ってるのな。どんなヒトがあの店で買っていくんだろ。

明日休みなもんで

映画のレイトショーなんか行ってみるテスト。 いつもガラガラの時間狙って行ってるけど意外と日曜日の夜でも入ってるもんだね。まぁそうじゃないと営業しないんだろうけど。

届いた

昼にポスト見に行ってみたらKORG DS-10が届いてた。シンセ自体全然使ったことないのに買ってみたりしたわけだが、なんかつくれるかねぇ。

冗談抜きにkonozama食らってそうな件

KORG DS-10を3/15に予約してたんだが、まだ届いてない件。やっぱりAmazonって予約の処理はLIFOなんかなぁ。せっかく今日休みにしたのに。って、これの発売日はとくに気にしてたわけじゃないんだけど。なんかくやしい。

お試し期間っていつまで?

イベントでしょっちゅう6ヶ月間無料定期購読とかやってる某新聞社系の雑誌。去年の年末にあったあるイベントで試しに申し込んでみてて、5月号まで無料だったはずで、その後とる気がなかったんで放置してたんだが、なぜか今日までに8月号まで届いてた。そうい…

これはいわゆるkonozamaってやつでしょうか

Amazon限定販売の某DS用ソフト、今日発売ってなってて、今日ようやく発送通知が来た。届いてると思ったら不在通知すらなく。こういうのもkonozamaっていうんだろうか。明日は届くよな。

タイミング悪すぎるというか

たまに定時ダッシュしてみたらなんかめんどくさいことになってるメールがきてるし。夕飯すぐに食おうとしてたのに。なんなのこれ。

夏休みの時期ですか

今日は休みだったので電車で出かけてみたのだけど、平日昼間だってのに高校生っぽいのがいっぱい。そういえばもう夏休みの時期だっけ。 まぁ自分も今週末はこの連休に仕事してた分の代わりとくっつけて、金曜日から4連休にしたけど。

こちらも品切れ

近所のすき家でうな丼50円引きとかいうんで行ってみたら、「本日のうなぎは売り切れました」とか貼り紙してあるし。24時間営業だけどいつ翌日分入荷するんだろ。明日休みだからまた行ってみるかなぁ。

看板に偽りあり

近所のセブンイレブンにて。 弁当のコーナーに「土用丑の日」とか貼り紙してあったのだけど、うなぎはどこにもなく。売り切れただけなのか?

夜間作業でもないのに

布団でぼーっとしてて気付いたら23時過ぎ。暑いせいでとても汗だく。明日も仕事なんだが、こんな変な時間に寝て大丈夫か?

でかけようとするといろいろある

せっかくの平日休みなので、攻殻機動隊2.0でも見にいこうかと昨日のうちに考えてたら、まず朝から他部署のトラブル連絡で起こされ。 映画はじまってすぐにトイレに行きたくなったり。 帰ってきて駅前で遅い昼飯食ったら雨が降りだして。 家についてみたら自…

やっとはじまったか

うちのGyaO+でようやくGyaOが見れるようになった。同じ7月中旬開始になってた機能は「近日中」に変更されてた。さていつになるだろうか。無期限延期だったりして。

流れが悪い

今日は静かに仕事ができるかと思ったら、朝からトラブルに巻きこまれ、午後はずっと会議で、終わったと思ったらほかの部署のトラブル対応手伝って、ついでに夜にも対応してくれとか言われ。なんなのこれ。

そっちが腐っててどうするよ

どうも最近またGyaO Nextの調子が悪いんで、どこが悪いか切りわけようと、RBBTodayなんかでスピードテストとかやってみる。とくに何の問題もなし。ちゃんと想定どおりのスループットでてる。 それなのに、GyaO+のスピードテスト機能でテストしてみると、Bフ…

どうやって収集してるんだろ

PC

いくつか自宅用ドメインのメールアドレスをWebにさらしてみてるんだが、いまだになにもこない。それどころかwebmasterとかの管理用アドレスにもなにもこない。オープンリレーやろうとして蹴られてるのはたまにあるんだけど。spammerってどうやってメールアド…

何しに行こうとしたのか

朝から試験なので出かけたのはいいのだけど。 駅前まで行ってから、筆記用具持ってなかったのに気づいた。 コンビニがあるからいいものの、何しに行くつもりだったんだろう。

証明写真

明日試験だったりするので、受験票に貼る証明写真の準備。 ためしに自分でデジカメで撮ってプリントアウトしたのをもっていってみるテスト。面接とかあるわけじゃないので。 iPhotoでてきとーにレタッチして、同じ写真ばかり証明写真サイズでA4用紙にめいっ…

こいつら別働隊なのか

いまだにBフレッツ加入者募集のチラシがポストに入ってるわけだが、休日に家にいても営業がこない。きたら「もうチラシ入れんな」って言ってやろうかと思ってるのにこない。 そういえば、ドアについてる外を見るためのスコープ?にガムテープ貼ってやってから…

いつのまに使えるようになってたのか

たまたまGyaO Nextの設定方法のページみたら、HDMIのところから「後日対応予定」の文字がいつのまにか消えてた。たぶん前はここに書いてあったと思う。 試しにHDMIのケーブルでテレビとつないでみて、映像出力設定を、これもいつのまにか項目ができてた「D4…

メンテ予告

GyaO+の電源入れてみたら、GyaO Nextのメンテ連絡がきてた。昼間に3時間ぐらい止まるらしい。ようやく当初予定のサービスが始まるんかいな。 で、そのメンテを14日にやるとかなってるわけで。たしか昨日みたときにはきてなかったから、たぶん今日になってか…

このエリアの担当はヒマなのか?

この件の荷物が今日届いた、のだけど。 希望時間帯を19時〜21時にしてたんだけど、同僚と夕飯食いにいくことにしたので、間にあわないから配達日変更の連絡しに18時半ぐらいにいったん家に帰ってみたら、自宅前でなぜか配送車発見。荷物持ってたんで「もしか…

UNIXコマンドしりとり in Python

h:keyword:UNIXコマンドしりとりなんてのがはじまってたので、Pythonでこんなのつくってみた。別にヒマなわけではない。 #!/usr/bin/python import os import stat import optparse import random def main(): defaultdir = [ "/bin", "/sbin", "/usr/bin", …

伝わってなかったのかそういうものなのか

実家から送ってもらった荷物、ゆうパックで今日のいちばん遅い時間帯指定で送ってくれたっていってたんだが、帰ってみるとなぜか不在通知。たしかにそのいちばん遅い時間帯過ぎてから帰ってきたんだけど、書いてある配達時間はなぜか午前中。 別の郵便物もあ…

表記統一しようよ

今日近所のセブンイレブンでもらったレシートについてた広告。 「VS 阪神タイガース」「VS 広島カープ」ときたら、「VS 読売ジャイアンツ」じゃねーの?