2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休んだ方がいいのかねぇ

結局昨日から何回トイレに走ったのやら。 未だ治らず。なんか摂取した水分全部違う方に出してる感じ。 明日休んで医者行った方がいいのかねぇ。なんか重要な作業があった気がするんだが。

調子悪ぃぃぃ

今朝から下痢気味。 なんかにあたったのか?昨日食ったキャベツとか今朝食ったシリアルがダメなのか?

やっちまった

グラスを片付けようとして倒したら割れた模様。 破片片付けてて手に刺さって痛い・・・ スプラッタにはならんかったけど。

気づいたら休みが終わってた

電話で呼び出されることもなく、平和な土日だった割には、何もしてないな。 まぁそういうときがあってもいいか。 と、無駄なノイズを増やしてみるテスト。 ええ、どうせ全部ノイズですよ。

また夜中にはまってました

mac

Quartz Composerで遊んでて気づいたらこんな時間。 改めて、こんなものをおまけソフトでつけてくるAppleに脱帽。 Patchの日本語リファレンスとかあると便利なんだろうけど、どっかに落ちてないかね。 って、思いっきり他力本願だな。自分でやれとか言われそ…

面白いことやってるみたいなので参加してみました

このプロジェクトの目的は、アニソンでオレンジレンジとその他のアーティストを圧倒し、 アニソンでオリコン一位を取って歴史に名を残す事と、腐った邦楽業界に革命を起こす事を主な目的としています。 Amazon.co.jpではさっき見たらランキング1位のようです…

酔っぱらいです

今日は送別会。 なんだけど、それを名目に単純に飲み会の雰囲気。 で、帰ってきて酔っぱらいがしどろもどろになりながら、なんとか書いてます。 ちゃんと日本語になってるか疑問。

うちでもやってみたいですねぇ(ぉぃ

サイバークロスカウンターですか。 サイバーノーガード戦法というのはうまいこと言ったもんだと思ったんだが、それ以上ですか。 それにしても、実際にそれをやってのけるというのもなかなか強者ですな。

相変わらずおかしいようです

待機当番終わったからよかったものの。 例のアレはまだおかしい。攻撃が原因って、ほんとにそうなのかねぇ。

やっと普通の生活に戻れる

緊急出動の数がえらいことになってますよ。 結局休日なしだったんですが、何かに引っかかったりしないのでしょうか。

これで文句言われるようだったらどうしてくれよう

多重障害だったんだから報告が遅れたのは勘弁してください。

もう何がなんだかよくわかりません

週末にいろいろメールを送りすぎてた模様。 自分でも何報告したか忘れてるぐらいだからな。 まぁ、それだけいろいろ何かが起きてるってのが一番問題だけど。

これはもう休みなしで働けということでしょうか

[仕事]そりゃないよ せっかく昨日呼び出しなしだと思ったら、今日になってなんか壊れてるし。 金曜日の後遺症が今頃になって発覚するし。 やっと対応が終わったと思ってちょっと休憩してたらまたおかしくなるし。 どうにかしてくれよほんと。

おおぼけ

もう一回玄箱を再セットアップしようと思って、どうせならまたsargeの最新版を入れようと思って、debootstrap使ってインストールパッケージ作って突っ込んだはいいけど。 telnetもsshも入れるの忘れてたから起動しても何もできない罠。 パッケージ作るところ…

これでもかってぐらい休日出勤させないでください

1時間おきに呼び出されるというのはどうにかならんのかね。 今晩も呼ばれるのかね。

電池切れたのでアップデート

mac

やっと電池切れになったのでOSのアップデート。 まだ出たばっかなのに40MB近くアップデートパッチがあるのね。まぁ今時そんなもんか。 それにしても、iSyncはまだ702NKに対応しないのかー。

ちょっと様子見

mac

シイラの不具合がうちの環境だとやけにヒドいのに、不具合報告掲示板にはそれらしいのが見当たらないので、試しに~/Library/Shiira/を削除して様子を見てみるテスト。 これで直ったらバージョンアップ作業のときの不具合ってことになるな。

マズー

どうやらママーの早茹でスパゲティは、電子レンジでは茹でられない模様。 麺がくっついただけだった。

で、実際に切れるのはいつなんだ?

mac

先日電池切れ予告が出たApple Wireless Mouseは、いまだ電池切れになる様子なし。 警告アイコンだけがむなしく点滅中。 って、こういうのを書いてるとすぐ切れそうだな。

今度はそっちかよ!

あっちが収まったと思ったら、1ヶ月か2ヶ月ぐらい前におこったのと同じ現象が発生。 なんだかなぁ。もう呼び出しはないと思ったんだけどなぁ。 狙われてますか?

702NK一時死亡

家に帰ってきたら702NKの電源が勝手に落ちてた。 で、電源ボタンで起動しようとしても起動する気配なし。 そういえば昨日充電しなかったから電池切れかと思って、充電器につないでみたけど反応なし。 試しに電池の抜き差しやったら起動した。 ハングアップで…

やっぱり呼ばれるわけですか

せっかくどうにかしたと思ったのにねぇ。 どうしてくれよう。

何となくやってられない気分

こういうときに有給休暇を使わなきゃいけないのかね。 激しくやる気がございませんがな。

こんな動きするんだっけ?

玄箱サーバのおかげで余ったOpenBlockS266の起動デバイスをHDDからCFにかえようと思っていったん工場出荷時の状態にしてからCFのフォーマットやろうと思ってるのに、CFつけたまま起動すると「Patition check」で止まってる。 CFはずしてやると、ちゃんとROM…

なんかちょっと悪化してる気が

mac

今回リリースされたnightly buildって、やけにタイムアウトすることが多い気がする。 前のバージョンでもあったんだけど、なんかしょっちゅう発生してる気がする。 しばらく様子見てからバグレポート出してみようかね。

シイラバージョンアップ

mac

もうnightlyを追っかけないとやってられないのかも。 まぁ世の中そんなもの。 で、まだ例の不具合は直ってなさげなのですが。 今月末のリリースを待つしかないか。

もう切れますか

mac

ワイヤレスマウスの電池がもうすぐ切れるらしい。 前回交換したときから1ヶ月ちょっとなんだけど・・・ オキシライド電池使っても付属品の電池より持たないわけですかー まぁ、あっちはあっちでリチウム電池だったみたいなんだけど。 なんだかなー。

とりあえず動いたらしい

メール関係がちゃんと動いてないみたいだけど、GForgeが動いた模様。 とりあえず自分専用でプロジェクト管理に使ってみる予定。 やっぱり玄箱のスペックだとレスポンスが悪いな。メモリも足りなさそうだから、アクセスするたびにスワップしてるみたいだし。 …

システム入れ替えですよ

結局sargeのインストールパッケージをdebootstrap使って最初からインストールし直し。 さくっと完了。Power LEDの点滅を手動で止めてやらないと勝手に落ちるけど。 とりあえずGForge専用機にするかね。

いつの間にそんな機能がついたんだ?

PC

なんかPCからHDDのアクセス音が聞こえると思ったら、いつのまにか電源が入ってた。 で、ディスプレイを切り替えたら、なんか勝手にパッチをダウンロードしてた模様。 勝手に電源入れていろいろするってどういうことよ? うちだけか? とりあえずパッチ入れた…