2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のいろいろ

しばらく放置ぎみだったので近況。 水曜日にInternet Week 2009に行ってた。PC持っていってたが、やっぱり半日セッション+αで電池切れた。こういうときはメモとるだけだから、ポメラがよさそうな気がするな。もうすぐ新型出るから考えてみるか。

インターネットもどき

PC

ひととおりできたので、再構築するときのために作業メモ。おかしいところとか、足りない情報とか見つけたらつっこんでやってください。ML115上のVMWare ESXiとOpenBSDをつかってインターネットのような何かをつくってみた。 全体的な構成 図にしてみるとこん…

ここ数日のいろいろ

iPhoneの産経新聞がタダで読める例のアプリ、先日のアップデートをうっかりインストールしたせいで新しい紙面が見れなくなってたのだけど、本日ようやく修正版リリース。1週間かからなかったな。諸事情により、先日PhotoVision HW001を入手。SDHCカードは8GB…

驚くほどよく落ちる

PC

gVim on Ubuntu 9.10の話。出先でちょっと文書つくってたら、やたらと落ちまくる。scim-skkとの相性が悪いんだろうか。

最近のいろいろ

Googleの例のアレはとりあえずインストールしてみたものの、まだチュートリアルとか眺めてる程度。なんか仕事速いひとたちすごいなー。個人的にはけっこう使えそうな印象。 自分が休んでるときに限って妙な案件が降ってくる。なんでまたそんなことを思いつい…

Magic Mouse入手

mac

今日は休み。 Magic Mouseを入手した@渋谷。なんか1Fにも2Fにもこれでもかってくらい大量においてあった。あんなに同じマウスが置いてあるのは、それだけ売るつもりなのか。けど、レジのiMacにつながってたのはMighty Mouseだった。 で、帰ってきて10.6.2に…

もう使えない

mac

掃除してだましだまし使ってたが、ここのところMighty Mouseのボールがまったく使えなくなった。あさって休みだから渋谷あたりまでMagic Mouse買いにいくか・・・あればいいけど。

たまに早く寝てみると

今日は休み。 昨日は都合により早く寝たせいで今朝はいつもの休日より早めに起きた。といっても、結局10時間近く寝てたようで。 で、昼過ぎまでに用事をすませて家でぼーっとしてたら、夜になって今から飲みにいくから来いとな。 明日は仕事だから今日も早め…

健康診断

今日は健康診断の日。 いわゆるバリウムというやつをまた飲まされた。それだからなのか、今日はトイレ行ってばかり。 採血のときに「左右どっちの腕がいいか」とか聞かれたわけだが、正直どっちでもよい。 で、こういうのがあるときに限って翌日夜間作業なわ…