2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はカレーの日

ただし、肉が入ってません。 正確には、入れようとしたけど、消費期限が21日だったりしたからさすがに不許可で。 そのかわり、例によってトップバリュの皮なしウィンナーを入れてみて。 で、昨日買ってきた冷凍野菜を全部投入してみたわけだが。 確か、ブロ…

名刺作り替えないとな

なんでまた年度末になって突然部署名が変わるっていう通達をやるかね。 しかも、結構大掛かりな変更があるし。 つーか、うちって課長が一人もいないのに課を二つ新設ですか? 何考えてるんでしょ。

本年度これで終了

そんなもの見せていいのかね

先日の部次長会議の資料らしきものが。 うちの会社って、例の事業失敗で20億も損失出してたのか。 よくそれで残ったな。

やっと解放されたので

私は今日から酔っぱらいです。 柿の種って結構カロリーあるのね。 まぁきにしないきにしない。 それにしても、昨日のe-typingのせいで右手が筋肉痛みたいなんですが。 なんでこの程度でなってしまうのか。 ううむ。

また起こされましたよ

こいつは目覚まし時計ですか?7時20分に起こしてくれるとは。 しかも、完全な誤報だし。どっか別のところがおかしいんじゃないの?

結局AQUOS買ってきた

安くなったとはいえ、液晶テレビは1inch=1万円ってのは高いですな。 13インチのくせに約4万円ですか。 なんか絵が白く飛んでる気がするから、ちょっと調整しないと逝けないのかね。

今頃タイマー発動かよ

アイワもソニーになってからソニータイマーが組み込まれるようになってるのでしょうか。 突然電源が入らなくなったんですが。 どうしてくれよう。

やっと修正版リリースらしい

バグのせいで「インストールしないでください」ってなってた702MOの付属ソフトの修正版が今頃届いた。 こんな平日昼間に宅配便で届ける神経がよくわからんですな。 Vodafone Shopのヒトの話だとずいぶん前にリリースされるって話じゃなかったっけ? どうせWi…

その割にキータッチ悪くて使いづらいんだけどねぇ

mac

e-typingを久々にやってみたところ、初めてMania!!レベルになった。 スコア 385pt レベル Mania!! 入力時間 56秒93 入力文字数 369 ミス入力文字数 1 WPM 388.86 EPM 1.05 正誤率 99.72% 苦手キー N コメント:タイピングマニアです!! Apple Wireless Keybo…

だんだんどっかに書いてるやつと同じような日記になってきたな

まぁ、あっちはあっちでネタは限定されるんだが。 こっちは非公開にしてるから必要以上には見られないという前提でいろいろ書けるのがいいね。

なんか無視されてるっぽい?

さんざん昨日の惨状を伝えたのに、今日はどこからも何からも言われず。 どうにかしてよほんと。 上司共々私を無視ですか?事態は深刻ですよ! 藻前らもあの電話受け取って見ろってんだ。

なぜにこんな時間で眠いのか

さっきドラフトワンを飲んだからか? 眠くなる本を読んだからか? 最近睡眠時間がやけに長くなってないか?

うちにかけてくるんじゃない!

spamはうちが送ってるんじゃありません。 うちに苦情を言ったってどうにもなりませんよ。 つーかね、大声でわめけば自分の要求が通るなんて思ってるのはガキンチョですよ。 もうね、逝ってよしですよ。ほんと。

今日こそは通常の睡眠時間で

もうここから先起こされないことを祈る。 さすがに勘弁して。

障害報告

なんでまたこうも毎日毎日呼び出されるのかね。 あの程度で止まってくれたら困るんですがね。 いい加減にしてほしい。

こうやって作るのか

玄箱うぉううぉう♪にDebian化キットの作り方が書いてあって、debootstrapとかいうのを使えばいいらしいことがわかった。 どうやら、指定したディレクトリにchrootして対象のバージョンのDebian GNU/Linuxをインストールしてくれるらしい。 こんなものがあっ…

そして今日も午前様

21時過ぎから飲んでればそうなるわな。 まぁ、会社の近くにいたから問題ないけど。

困った

SL-C860から玄箱にsshログインできなくなった。 よく見ると、ssh-keygenが入って無さげ。けど、これ入ってなくても前は使えてたはずなんだがなぁ。 OpenSSHを入れ直してみようと、Zaurus Software Indexを見てみたら、なんかMySQLのエラーでおかしくなってる…

やっと帰って来れた

昼間に切り替え作業してから帰って来れると思ったのに、結局帰って来れなかった。 長引き過ぎですよほんと。 対応中にまたどっか壊れてたみたいで、モジュール手配してたし。 何なんでしょあの機械。

なにかがおかしい

Sun

さっき久々にUltra10に入ってるDebian GNU/Linuxのアップデートをやったら、キーマップがおかしくなった。 一つずつ、各キーが右側にずれてるみたい。 何があったんだか。 おとなしくSolaris使っとけということなのかね。 けど、SPARC版って、BigDrive対応し…

障害報告

また壊れた模様。 結局しばらく使わない模様。 ほんとはすぐ寝たいけど、2:00にメールが来ることがわかってるので、それまで起きてないといけない。 つーか、あれって高いだけで結局なんなのさ? 突然壊れて、直ったと思ったらまた壊れて。 おかげでまともに…

復旧しました

結局こいつのせいで今日もまともに仕事できないし。 対応中に別のところが壊れてるし。 変なユーザがいるみたいだし。

障害報告

また上位ルータが壊れたらしい。今度は、交換したところとは別のところ。 結局明朝シャーシ交換みたい。 マンドクセ。 つーか、壊れ過ぎですょ

玄箱サーバ

昨日の日記に書かなかったが、昨日ふと思い立って玄箱にDebian GNU/Linuxを入れてみた。 さすがにHDDが3.5inchだからなのか、CPU性能は大して変わらないのにOpenBlockS266よりパフォーマンスが良さげ。 ファンがある分ちょっとうるさいけど。 こっちをうちの…

障害報告

上位ルータの障害に巻き込まれました。 昼飯食ってるところだったのに呼び出されました。 漏れだけ食い終わってないのに呼び出されました。 もったいないお化けが出るぞ。 定時で帰るつもりだったのに帰ってきたのはついさっきでした。 問題を起こしてるセン…

ついに覚えたのか?

mac

うちのことえりは「ケッタマシーン」をカタカナ語として覚えたようだ。一発でカタカナ変換してくれる。

また余計なものを・・・

PC

BuffaloのGbEスイッチ買ってしまった。 こいつだけなぜか15%offのラベルがついてたけど、どうやら買い換えのときだけだったらしい。惜しいことをした。

そんな、ひどい・・・

ケッタマシーンで走ってたら鳥に糞を落とされましたヽ(`Д´)ノウワーン

走り過ぎ?

ケッタマシーンで走りすぎたせいなのか、それとも別の原因なのか、今朝から左腕が痛い。 おかげで何もやる気がしない。 明日も休みだからいいものの、一日休みが無駄になったじゃないかー