2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肝心なところで使えない

ちょっと出かけてみたら、目的地についたとたんに職場から呼び出し電話。なんとなく時間かかりそうだったから近くのマクドナルドに入ってみたら、禁煙席が地下室で、やっぱり圏外。都内の駅前で人が多いところだってのに。こういうところがいただけない。あ…

iPadきた

mac

しばらく放置してたら編集ページのデザイン変わってた。見てるヒトにはどうでもいいことだが。で、iPad本日到着。世の中では16GBが売れてるらしいけど、あえて64GB。Wi-Fiのみ。自分の用途とデータ量考えると、たくさんデータつっこめたほうがよい。で、i文…

余計なこと

さっき不具合で呼びだされて対応して報告して帰ってきた。一応完了したけど、おかしな推測書いてきてしまった。帰ってきてから気付いた。朝急いで訂正しとかないと。

故障受付にいったようだが

いつごろからか、うちのひかり電話ルータを再起動すると自動設定エラーとかいうのが出て、起動に時間がかかるようになってた。そのうちアップデートで直るんじゃないかと思ってほっといたんだけど、いっこうに修正されず。で、昨日またアップデートがあった…

予約した。

mac

月曜日有給休暇にしてたら、iPadの予約開始日になってた。で、夜中に予約開始するのを待って予約した。Wi-Fiのみ64GB。自分の使い方だと、16GBとかだとどう見ても足りないので。あとは、家にある本をPDFにする必要があるわけだな。どうもPDFリーダの良さげな…

中途半端

PC

Chrome on Ubuntu 10.04の動きがおかしかった件、直すのめんどくさかったのでクリーンインストールしてみた。どうも例によって無線LANがちゃんと動かないようなので調べてみたら、デフォルトだとドライバが足りない模様で、デバイス自体認識してない。aptで…

ぐちゃぐちゃ

ロストオデッセイやってて、気づいたら午前5時。それから寝てるんだか起きてるんだかわからない状態でお昼になり、それから第四回 カーネル/VM探検隊のUstream中継を最後まで見てた。つまり、外に出てない。

休みが終わってしまったか

結局帰省した以外はとくに何もせず。休日出勤1回。どうもこのところ昼間でも眠い。夜もちゃんと眠れるので寝不足ではない。どうしてだろ。

こういうことだったか

帰省してて戻ってきた。新幹線の指定席はグリーン車だけ空いてたから、試しにそっち乗ってみた。指定席はほぼ100%埋まってるってことだったけど、グリーン車だけは途中までガラガラ。で、熱海に来たら満席。みんな温泉帰りですかそうですか。

叫び声

某駅ビル内の店にて。どこからともなく「もれるー!もれるー!」などとわめきながら、女性がトイレに駆け込んでいった。みんなあっけにとられていた。結局間にあったのだろうか。そもそもこの店、ビルの10階で、どの階も同じような場所にトイレがあったはず…

帰省してみた

ほんとは昨日やるつもりだったUbuntuのバージョンアップを今日やってたら、やたら時間かかって、だいぶ遅くなった。 で、そのUbuntu 10.4上のGoogle Chromeでこれ書いてるのだけど、句読点のレンダリングが変。どいつが原因なんだろ。 というか、こいつクリ…

1ヶ月放置しました

なんとなく。で、今日から再開。連休初日の朝から呼び出されてた。とくに何もできないけど約4時間拘束。おかげでやらなきゃいけないこと半分しかできてない。