2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた

再発送してもらったのがさっき届いた。今までは集合ポストに入れられてたのが、今回はドアポストにつっこまれてた。同じ配送業者のメール便なのにこの違いはいったい。 で、先に注文したほうはどこにいったのだろう。とても気持ち悪い。似た名前の別の建物に…

そういうのが残ってますか

PC

まだ届いてないけど、同じタイトル繰り返してもしょうがないので。 ちょっと前にはまってたDell Inspiron mini 9にUbuntu 9.04 Netbook Remix入れてクラシックモードにしたらおかしくなった件、調べてたらそれらしいバグレポートが出てて、対応が進んでいた…

まだ届かない

しつこい。けど届かない。 再発送してくれることになって、ついさっき発送メールが来たのだけど、また佐川メール便。ほんとに届くのこれ?

まだ届かない

3日連続このタイトルで。 Amazonに問い合わせたら、5月25日に配達したことになってるとか言うので、まだ届いてねーよと。まったくどうなってるんだか。

まだ届かない

なので問いあわせてみた。どこに行ってるんだまったく。 佐川メール便って、やたらトラブルが多い印象があるんだけど、なんでこんなところ使ってるんだろ。こっちは運送会社選べないんだからちゃんとしたところ使ってほしいんだが。

まだ届かない

今日は休み。 昨日の件、配達予定日今日になってたみたいだったから届くかと思って待ってたのに届かず。明日で3営業日だから、届かなかったらゴルァってやってやらないと。 メール便配送にされても、以前はこんなことなかったのに、クオリティ下がってないか…

配達完了

と表示されてるのに届いてないAmazonの荷物。メール便って発送翌日に届かないものなんだろうか。発送元って例によって千葉でしょ?誤配でないことを祈る。 それにしても、届いてないのに配達完了って出るのが不具合だってわかってるなら、なぜ直さない>Amazon

連日連夜

そんな目覚まし時計必要ないです・・・しかもよりによって雨の強い時間帯に呼び出してくれんでも。

過剰反応

このままだと、そのうち職場と家の往復以外に外出したら、都度報告書出せとか言ってきそう。

そこに落とし穴

PC

今日は休み。 ML115のHDDが標準の160GBで、VMWare ESXiでたくさん仮想マシン作るにはちょっと足りないかもとか感じてたので、どうせなら満載してオンボードRAIDコントローラ使ってRAID構成で使ってみようと、HGSTの1TBのを4本ばかり買ってきてみた。こいつら…

いつまで続くんでしょうかね

ここで「新型インフルエンザ」とかいう単語を入れるとアクセス数が伸びるんだろうか。 もうすぐInterop Tokyo 2009なわけだが、それまでにおさまってないと、ここで蔓延しそう。

ちょっとびびった

ちょうど自分が見ようとしたタイミングで、途中からつながらなくなったから、自分のところで何かおかしくなったかと思った。たぶん先方の問題。

渡航禁止

ついに関西に行くなだと。関西ってどこからどこまでだよ。そのうち、自宅から出るなとか言ってきたりして。 で、さっき知ったのだけど、「渡航禁止」なんて、いつのまにうちのAquaSKKの辞書に入ったんだか。

割り込み

TV

たまにテレビ見てるときに限って、なぜかやたらとニュース速報のテロップ。正直こんな頻繁に速報してくれなくてもいいと思うんだけどなぁ。

分割配送

今日届いた佐川急便の荷物。発送元で分割配送になってた。 今までAmazonあたりで分割配送だったときは、分割されてるのが結局同時に配達されてきてたのだけど、どうも今回は違ったようで。最初の荷物が届いたときに、「これだけ?」って聞いたらほんとにそれ…

急いでるときに限って

自動ドアの前に立っても開いてくれなかったり。で、別ルートで行こうと離れようとすると開く。なんなのこのドア。

数字だけしか書いてないのに

mac

昨日の件、バージョン番号だけしか書いてないのに、それをキーワードにしてここに来るヒトたちがそれなりにいるんですね。興味深い。

アップデートきた

mac

10.5.7きた。さっそくアップデート。iMacだけ。一部地域で不具合起きてるとか言ってた気がするけど、うちのは何の問題もなし、のはず。たぶん。

ようやく

うちにも定額給付金が給付されるらしい。給付決定通知書がきた。5月14日予定。連休はさんでるからだろうけど、けっこう時間かかったな。

spamに見える

受け取るひとによっては実際にspamなんだろうけど。以前楽天で買い物した店が送ってきたメルマガ。Subjectだけ見ると出会い系のspamに見える。

これはどうなの

昨日のこの件の続き。 近所のマクドナルドに行って、BBモバイルポイント経由で電話が使えるか試してみた・・・かった。 店に行って、BBモバイルポイントにつないで、VPN接続するところまではうまくいったのだけど、なんかすぐ切れる。ちょっと調べたところに…

そういえばなんでだろう

会社帰りに同僚と飲みに行ってたのでちょっと遅め。 さっきPSPのACアダプタ見て気づいたのだけど、でかでかと「5V 1500mA AC ADAPTOR」って書いてある。こういう表示が目立つように書いてあるACアダプタを見たことがなかったんだけど、今時のはこういう表示…

OpenBSDでPPTPサーバつくってiPhoneからつなげるようにしてみたり、そのiPhoneをひかり電話の端末にしてみたり

そんなことをやってたらこんな時間。例によって後でやりかた忘れたときのためにメモ。 そもそもの経緯 たまたまhttp://journal.mycom.co.jp/column/osx/321/なんていう記事が出てたので、同じようなことをやってみようと思ったわけで。 わが家はBフレッツマ…

いろんなところで踏んだり蹴ったり

ニュースになってるところも、自分のまわりでも、連休明けの今日は、なぜかトラブル続き。こんなことはめったにないのだけど。日本中で何か起こってたのか?

ずっと雨

おかげで戻ってきてから出かけられず。本日はずっと家の中。で、そんな状況で連休は終了。明日・明後日有給休暇とっておくべきだったのかも。

どこがおかしいのかわからない

PC

本日戻り。 Inspiron mini9のUbuntuを9.04 Netbook Remixに入れかえて、アップデートしてクラシックモードに切り替えて再起動したら、なぜかウィンドウマネージャが起動してくれなくなった。どこがわるいのだ。

あまり意味ないかもしれないけど

PC

Inspiron mini 9のメモリを買ってきてみた。2GBで2280円。まったく価格調査しないで店に行ってみたけど、Dellの純正品頼むと倍の値段みたいだからよしとする。 Ubuntuで使ってるからなのか、今まで1GBでつかっててとくに足りないってことはなかったのだけど…

待たされる理由

本日帰省。5日までこっちの予定。 昼飯は、最近いつも入口で待ってるヒトがいる餃子の王将へ。外から見たら、3人組ぐらいで待ってるヒトがいたけど、カウンターが2人分ぐらい空いてたので。 で、店に入ったらすぐに案内してくれるものだと思ったらそうでもな…

お取り扱いできません

半年前からだったみたいだが、某コンビニATMだと扱ってくれない都市銀行があったようで。今さら知った。

新メニュー

職場で昼飯にいつも頼んでる弁当の今月の新メニューが、いつにもまして謎。日替わり弁当が、日替わり弁当A・B・Cというのに変わってて、何が出てくるかわからない。だいたい、この店の日替わりメニュー自体、毎回何が出てくるかわからないってのに、さらに選…