2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺スゲー(自画自賛

この前受けた試験の解答が発表された。 さっき自己採点してみたら、受けた3科目のうち2科目合格じゃないですか。ひとつは結構捨ててたのに、ギリギリだったけどいけてそう。 これであと1つだけ。夏にはちゃんととりますよー。

やはり予定通りというか

上司がきたので飲みにいきましたですよ。

夕飯食い過ぎた

たまに(でもないか)回転寿司なんか行くと食い過ぎるな。そんな感覚がある。 それにしても、あの店平日とはいえ夕飯時にあの客の数で大丈夫なんだろうか。

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ないです

もうたぶんまったく見てもいないだろうし見ようとも思ってないだろうけど。 ここはこれからも今まで通りこのままですので。

いろんな意味でネガティブ

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

これは・・・

昨夜某海外の通販サイトで注文しようとしたら、どこが悪いかわからないけど途中でエラーになってた。カード情報入れたところだったから、結構ビビってたんだけど。 仕方ないから放置しておいたら、今日になって店からメールが来てた。やっぱりあっちが悪かっ…

試験終了

本日の試験終了。 午前中のは正直さっぱりだったけど、午後のは結構手応えあり。って書いてるとどれもダメなんだろうな(ぉぃ 個人的には午後のが合格だと次回から多少ラクなんだが。そううまくいくもんかね。

ろくに寝れやしない

昨夜は夜中からなぜかとなりの部屋で引越し作業やってたらしく朝までガタガタやってるし。 今日は日曜日だっていうのに朝から試験だから早起きしなきゃいけないし。 眠いから座席で寝てようと思ったらとなりのおっさんがケータイのキー確認音鳴らしながらメ…

MacBookで証明写真

mac

Photo Boothで写真とって、iPhotoとかSeashoreとか使って修正して、NeoOffice Drawで指定サイズにしてプリントアウトすれば、資格試験の受験票みたいなあんまり重要じゃない証明写真用に使えるんじゃないかと思った。せっかくMacBookには内蔵iSightがあるわ…

出かけようとすると雨が降る

仕事終わってから先輩&後輩とで夕飯食いにいったら、帰りに雨が降り出すってどういうことですかー。

備蓄食料放出

会社のオフィスにおいてある災害のときに使う食料のインスタントラーメンの消費期限がもうすぐ切れるって言うんで、みんなしてお持ち帰り。配ってて思ったんだけど、これの入れ物とか含めて、全部すごくネギ臭いんですが。

社内報

先日配られた社内報に、お偉方のインタビュー記事が載ってたわけだが、その中でうちの優秀な後輩が、会長の発言で面白いものを見つけてくれた。 これって社内報に書いていいことなんだろうか。てか、社内報に書いてあることって社外秘なのか?そもそもあの話…

やっぱりヒマになるわけはなく

そろそろ一段落ついて自分がやりたいこと始められるかなと思った矢先に、めんどくさくて長期にわたる仕事が舞い込んでくるあたり抜け目ないというかなんと言うか。難しいわけじゃないからさらにたちが悪い。

深夜作業とNo残業Dayと

たまたまみんなの作業が重なったせいで、昼間よりも夜中の方の人口が多かったり。 で、そういうときに限ってNo残業Dayが設定されてたり上役のヒトたちはそろって出張だったり。 おかげでみんなのシフトがいつにも増してぐちゃぐちゃだったり。 今の気分がく…

タイミング悪し

なんでまた配達日が今日みたいな夜間作業前だったりするのか。

会議漬け

ちょっとでかい仕事が一段落ついたと思ったら午後から会議漬けなわけで。会議とは言っても作業レビューだからやらないわけにいかないのが痛い。

変なのに巻き込まれる

うちが原因じゃないけど、昼飯食おうと思った矢先に障害対応で休日出勤。 おかげで髪切ってこようと思ってたのに行けず。昼食も結局夕食と兼用になったり。 それにしても、16時過ぎっていう中途半端な時間にもかかわらず、あの回転寿司屋の混み具合はどうか…

Edyの使える店

最近よく行くようになったネットカフェ。フロントにはEdyのカードリーダが置いてあって、ちゃんと使えるみたいなんだけど、電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」には載ってない。インターネットタウンページにも情報が載ってない。それなりにいろんなと…

変なところではまる

おかげで中途半端なところで時間切れ再作業。まぁある程度は終わったからいいものの。

一日中重要作業

明日まで一日中プレッシャーのかかる作業漬け。実質ケーブルの抜き差しなんだけど、いかんせん数が多いし、ミスったときの被害が甚大なもんだからきついですわ。 これを乗り切ればそれほど大きな作業はないんだけど、そうやっていってるときっとほかの作業が…

めずらしい人々で新年会

もうすぐここに来て4年になるけど、つい最近まで別の会社だったヒトたちと新年会ですよ。おかげで帰ってきたらこんな時間。 いろいろ有意義な話が聞けたと思いますですわ。たまにはこういうのをやった方がいいですね。ただ、飲んだあとにラーメンはうまいか…

ひさびさに出勤してみると

やっぱり仕事がたまってるわけで。平日に休んだとしてもこれじゃねぇ。

ブラウザの「お気に入り」

http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200701140026/ 確かに結構いる気がする。 Windowsでは気分的にそうする気にはならんのだけど、家のmacのシイラでは「右側に」サイドバーを表示してある。ブックマークの数が増えると、メニュー表示するよりこっち…

今さら気づいたこと

Willcom AIR-EDGE/ネット25/AB割+Linuxザウルスの組み合わせで使うより、Softbank X01HT+ホワイトプラン/パケットし放題にした方が、現状の使い方では安くなりそうだったりして。 調べてみたら、X01HTはSSHクライアントがあるみたい。乗り換えるかなぁ。

パームレストが黄色くなってきた

mac

うちのMacbook。 某所でシリアル調べたところ、交換してもらえるっぽいんだけど、1週間ぐらいかかるとか。 HDD交換してるし、そんなに長く持ってかれてもこまるんだけどなぁ。 実運用には問題ないからあきらめるか。

こういう日に仕事だと

4連休中の3日目ですが、これから仕事のようで。2時間ほど。今朝まですっかり忘れてた。 何事もなければいいんだけど。

これは使えない

まさかとは思ったけど、昼間に行った駅前のネットカフェは圏外のようで<Softbankケータイ。 建物の中とはいえ、駅前なんだけどねぇ。どうにかしてほしいね。

たまには出かけてみる

ふらふらっとアキバへ。特に目的はなかったけどたまにはってことで。 今はほとんど通販でものが手に入るから、ここにいかなきゃ手に入らないってものがあんまりないねぇ。とくに往復の交通費考えると。

そしてそういうときにうまいこと部長が来る

そしてひさびさにちょっと飲みにいったと。

がっかりです

mac

iPhoneが日本で使えなさそうでがっかりです。 結局iWork'07もiLife'07もでなくてがっかりです。