こうやって作るのか

玄箱うぉううぉう♪Debian化キットの作り方が書いてあって、debootstrapとかいうのを使えばいいらしいことがわかった。
どうやら、指定したディレクトリにchrootして対象のバージョンのDebian GNU/Linuxをインストールしてくれるらしい。
こんなものがあったとは。
てことは、OpenBlockS用のDebianパッケージも、これ使えばできるのかね。
これ使って、PPC版のイメージを作って、カーネルとかLED表示プログラムとかをぷらっとほーむ製のに入れ替えれば良さげだ。
普通にブートできないシステムで使うイメージ作るのに使えますね。

で、debootstrapの使い方とか。