放置してますがちゃんと生きてます

はてブだけエントリ追加してた。たまには近況を書いてみたりしてみよう。

某イベントのせいでこの2日ほど駅前人大杉。のべ来場者が人口の2倍超えてた模様。駅から遠い変なところでやってた割に多い。

で、それを尻目にバーガーキングで例のおかわり自由を試してみた。

Webに書いてないけど、これって最初に注文してから30分以内じゃないと、おかわり受けつけてもらえない模様。あと、バーガーの包みとサイドメニュー(ポテトかオニオンリング)の空パッケージとレシートを持って列に並ぶ必要あり。で、その後、「ご満足いただけずに申し訳ありません」とか書かれてるアンケートカード渡される。なかなか心理的障壁が高い。それでも昨日あの店では65個のおかわりがあった模様。自分が行った時間帯には自分以外それっぽい人はいなかったのだけど。昼間に行ったけど、夜のほうが多いのかな。

円高だからって、勢いでKindle買ってみた。3G対応版。本体が発注から実質3日で今日届いた。同時に頼んであったカバーは、先に発送されてたみたいだけど、届くのはどうも明日以降の模様。国土広いからこんなのは普通だんだろうか。発送元都市とか運送会社とかが違ってたし。いずれにしても、国外向けでこの日数で届くのはすごい。中国方面から送られてきた荷物より届くのが速い。

そういえば、Kindleって、以前iPadで問題になったみたいに、Wi-Fiを日本国内で使って問題ないんだろうか。電波法違反とかになったりしない?あと、いっしょについてきたAC100V-USB変換アダプタには、例のPSEマークついてないんだけど、これも問題ないんだろうか?いろいろ謎。

まぁ、こんなところで。また次はいつになることやら。