まだ売ってなかったか

今日は雨降ってなかったので、某店まで出かけてみた。目的はMagic Mouse
新型iMacが売ってて、そいつにMagic Mouseがついてたので、さわってはこれたのだけど、やっぱりまだ売ってなかった。
後で調べてみたら、既存モデル向けには後日アップデートがあるのね。やっぱりさっさとApple Storeとかで注文しとくべきなのか。
で、ちょっと使ってみた。思ったより小さい。肝心のスクロールとかは、試してみようとしたらなんか自分が操作してるところで店員が他の客に説明始めだしたんで何もできず。Mighty Mouseにあった横ボタンなくなっちゃってるよねこれ。乾電池2本だから重いんじゃないかと言われてたけど、以前Wireless Mouse使ってて同じように乾電池2本だったからそのへんは気にならない。
結論としては、ボールがなくなるから突然スクロールできなくなるってことがなくなりそう、ってことぐらいなのかな。それにしても、あの店のあの展示機、なんでiPhotoごときであんなもっさりな動きだったんだろ。