なんか止まっていたようですね

某所でずいぶん昔に作ってたWebサイトで障害があった模様。
どうやら、RAID5のストレージで2台同時にHDDが逝ってしまわれたとか。さすがにこればっかりはどうしようもないですなぁ。
で、バックアップから復旧したけど、念のため本人しかアクセスできないようにアクセス制限してるから、確認してから制限解除を自分でやってだって。
ここ1年以上更新してないけど、とりあえず復旧させてみた。
それにしても、そこまでちゃんと情報公開してくれるあたりはさすがですなぁ。
うちでおこったらちゃんとそうやって公開させてもらえるんだろうか。
とりあえず、対応した皆様、夜中の障害対応おつかれさまでした。ハードウェアは壊れるものなんで、凹まずにがんばってください。