UPS

運送屋のほうではなくて無停電電源装置のほうの話。
メインでiMacみたいなデスクトップ使うようになって、この季節になってそろそろ雷雨とか多くなりそうなので、UPSを考えてみる。
調べてみたら、パーソナルユース向けのだと数千円のもあるのね。店まで買いに行くと重いから、通販にするか。そういえば、今どきはアスクルでもUPSって買えるのね。
で、気になるのは、スリープにしてたときに停電が起きたら、PowerChuteがどんな動きをするか。とか気にして調べてみたのだけど、なんかMacではPowerChuteじゃなくてOS標準のUPS管理ツール使えとかなってるのね。で、具体的にどうやって設定するんだろ。