雑誌を分解してScanSnapでスキャンするだけの簡単なお仕事

またそんなことを再開してる。
手持ちの雑誌はほとんど無線とじなんで、表紙を手ではぎとって、40ページぐらいずつに分解して、ディスクカッターでバラバラにしてからScanSnapにかけるのだけど、それだけだとなかなかうまくいかない。
だいたいのページはこれでバラバラになってくれるのだけど、どうもたまに接着剤がはみ出てるページがあるらしく、2〜3枚ぐらいくっついて給紙してくれたり、途中でジャムったり。なので、いったんカットしたら全ページをチェックしてからスキャンしてるのだけど、これがとてもめんどくさい。
カットする幅を広げればいいんだろうけど、そうするとたまに必要なところまでカットしちゃうんで、加減が難しいんだよなぁ。うまいことやる方法ないだろうか。