とりあえず1台セットアップ完了

MacbookにだけLeopard入れてみた。ちょっと気になることがあって、バックアップ→普通にTigerリカバリしてちょっとだけデータ復帰→Leopardにアップグレード→全部のデータ復帰というやり方してたせいで、作業が1日がかり。今のところ、アップグレードして動かなくなったのはなさそう。心配だったturbo.264も、ちゃんと動いてくれた。
iTunesで管理してたデータだけはiTunesのバックアップ機能使ってDVD-Rに移して再セットアップやったんだが、音楽データは問題なく移行できたのに、動画データはなぜかiPodに保存できなくなってた。iTunesでは再生できるんだが、同期しようとすると【同期先のiPodはこのデータに対応していないので同期しません】とかエラーが出た。turbo.264で全く同じ設定でエンコードし直したら解決したんだが、これは何が悪かったんだろう・・・
Webクリップ機能は便利。さっそく東京電力雨量・雷観測情報の雨量情報を出すウィジェット作ってみた。