昨日の続き

当面Debianで使おうとセットアップ開始。最初ほかのマシンでCFにインストールして、それでブートしようと思ったんだが、なぜかうまいことCFを読めないので、あきらめてUSB CD-ROMドライブを本体につないでセットアップ。さすがに最近のはUSBでちゃんと起動してくれる。
最初1GBのCFでセットアップやってたんだけど、ちょっと足りなさそうな気がしたので、2GBのを買ってきてそっちでセットアップ。最近のはいちいちアキバに行ったり通販使ったりしなくても、近所の店でそこそこの値段で売ってるね。
で、このマシン、普通にコンソール操作する分には問題ないけど、やっぱり値段相応というか、ちょっと時間かかりそうな作業はけっこう時間がかかるようで。それでも、ノースピンドルでファンレスだから、電源入れててもまったく音がしないのがいいね。本体がヒートシンクだから、ほっとくと本体が熱くなってくるけど。
まだXとかは使ってみてないので、いずれ試してみるか。それから、一応サウンドカードも積んでるので、そっちも試すということで。