CRT撤去

昨日に引き続きWindows PCのほうもREGZAHDMIでつないだ。Mac miniと同じHDMI-DVI変換ケーブルでつないだけど、こっちはあっさり1080pで映った。Mac miniとはちがってこっちはビデオチップnVidiaなんだが、コレが原因なのか、ビデオメモリの量が原因なのか、どっちもちがうのか。
それから、Mac miniは1080pで映らなくて、PC接続側で使ったときより縦方向が狭くなってたんで、HDMIでの接続はいったんやめてPC接続に変更。ま、映ることがわかっただけでもいいか。
何はともあれ、メインでCRTを使ってた機械を両方ともテレビにつなげたので、けっこう長いこと使ってたDellの17インチダイヤモンドトロンCRTをようやく撤去。まだ「それをすてるなんてとんでもない!」と思ってるので、捨てはしないけど。おかげで机の上が広くなった。