ジャンク箱

この前の休みに、ハードオフのジャンク箱に入ってたPlayStationのソフトを何本か買ってきた。どれも105円とか210円とか。
ケースがテープで閉じてあったから、中身が入ってなかったりディスクが傷だらけで読めなかったりするんかなと思ってたが、ちゃんと中身入ってて、取説も入ってて、ちゃんと使えるみたい。ジャンクあつかいなのは、ディスクが指紋だらけだったり、ケースがちょっと割れてたりしたからだろうか。
で、そのときにふと思ったのだけど、これが入ってたジャンク箱そのままレジに持っていって、「これ全部ください」ってやってみたらおもしろそうだなと。ためしにその箱に入ってるソフトの数かぞえたら、だいたい100本ぐらいだったから、高く見積っても2万円ぐらい。ネタでやってみてもいいかもとか考えてしまった。だれかやってそうだけど。