いろいろ

仕事用ケータイが届いた。いろいろと機能制限されるはずなのだが、現時点で制限されてるはずの機能がなぜか使えてる。これは使いはじめたばかりだからなのか。制限されるまでに時間がかかるとして、その間にいろいろなことやっちゃったらまずいと思うのだけど。やらないけど。

警察が配信してる不審者情報メールを最近とりはじめた。前住んでたところのとくらべてみても、ここのところ妙に下半身露出事案が多い。あたたかくなってきたからなのか、そういう土地なのか。あと、露出ではないけど車から中学生にブラジャーを見せつけて通報されてるおっさんとか。なんだこれ。

amazonで入荷待ちになってた本が「予定より早くお届けできることになりました」というのはよいのだが、そういうときに限って受け取りがしづらい日になったりするのはなんでだろ。タイミングわるい。