ラジオ入手

近所の電器屋でラジオを物色してたら、2480yenで短波放送も受信できるラジオが売ってたので、思わず買ってしまった。

今の部屋は前の部屋にくらべて多少ラジオの受信状態はマシなようで、外に出ないと何も受信できないなんてことはないのだけど、それでも窓際か玄関近くじゃないとまともに入らない模様。それでも聞けないよりはいい。幸いにして、うちは角部屋で出窓があって、そこに置いとくと比較的受信状態がいい。さっさとradikoはじまれ。

で、せっかく短波放送対応なんでそっちも聞いてみてるのだけど、なんかおもしろい。適当に周波数あわせてるといろんな言語の放送がちょくちょくひっかかる。いまさらながらはまるか。