今日はなんかいろいろある日ですね

今日は休み。
Ustream, Inc.への出資について | プレスリリース | ニュース | ソフトバンクグループ株式会社 | ソフトバンクグループってニュースが出てたかと思ったら、Twitterではこんなことが起きてたり。で、その流れで決算発表がUstream中継されてるの見つけて見てたら、TLがものすごい速さで流れていっててえらいことになってたり。UstreamでViewerが5000 overって初めてみたけど、よく考えたらニコニコ生放送って10000人でも動いてるよな。iPadの質問が出てたけど、華麗にスルーされてたのはしかたないのか。
それが終わって夕飯つくってたら、実家からFAXのあと電話。この前テレビ買ってエコポイントがついて、その通知がきたんだけど、使った覚えがないのに使ったことになってるから調べてくれとか。Webで詳細が見れるようで調べてみたら、どうも商品券に交換されてることになってる。それ伝えたら、やっぱり自分でポイント交換手続きやってたとか。なんなのそれ。
エコポイント使ったことなかったんで今回はじめてWebみてみたんだけど、これのID&パスコードって、何も考えずに作ってるよなぁ。印刷して手入力させるのに「0」とか「Q」とか使ったらダメでしょ。FAXで転送されてきてたから、見分けがつかなくて最初ログインできなかった。
それから、これは今さらの話なんだけど、うちのMyMIOって、インク切れてるとPCから直接FAX送ろうとしても失敗するようで。インク切れてからずっと放置してて、FAXなんてめったに使わないもんだから、ぜんぜん気づかなかった。たまたまストックがあったからよかったけど。
で、その後、こんどはニュースの深層 - WikipediaUstreamで中継するとか言ってたので、こっちも見てた。有料のCS放送でこういうことをやるってのがよくできたな。