いまさらなんだけど、やっぱりこれ迷惑

GoogleDNSキャッシュサーバやりだしたというのに、こちらでは自宅用に自前でキャッシュサーバ立てることにした。やっぱり可能な限り近くにあったほうがよさげに思うので。
あと、いまさらながらWindows側にGoogle Chrome入れてみた。
どこかで見かけたんだが、高速化のために入ってるDNSプリフェッチがかなり凶悪だとかいうので、試してみた。
たしかに、ほかのブラウザにくらべて、ページ遷移するだけでやたらとクエリが走るな。たしかにこうすれば応答は速くなるんだろうけど、こんなのがデフォルトだとキャッシュサーバにとっては迷惑。だからあんなサービス始めたとか、そういうわけじゃないだろうな。