まだいろいろはまってる

なんとなく最近家の実験環境をちょっとずつIPv6にしてみたり。IPv4つかうよりも、いろいろ建設的なことができそうなんで。
アドレスは、いったんfreebitさんがやってるFeel6で/48を固定で確保。
OpenBSDなPCのデフォルトルートを、ゲートウェイルータのリンクローカルアドレスにしてみたら、ルータの先に行けなかったんだけど、そういうもの?どっか設定忘れてる?
あと、SafariIPv6なアドレスにDNSつかわないで直接アクセスする方法はどうやるんだろ。http://xxxx:xxxx:xxxx::xxxx/だとうまくいかなかった。
まぁ、こうやって徐々にはまりどころ見つけていくのも実験のひとつなんだけど。

追記
http://[xxxx:xxxx:xxxx::xxxx]/みたいに[]でくくるとうまくいった。JANOG-MLでだれかが言ってたのはこのあたりのことか。