データの整理

時間がなかったわけではないのだけど、しばらくGoogle Readerを放置してしまっていて、未読が手におえなくなってた。GMailも、某MLのを放置してたせいで、かなりひどいことになってた。なので、今晩はその整理。
新聞社とか通信社のフィードは、自分としてはGoogle Readerよりも、ティッカータイプのRSSリーダつかったほうがいいのだけど、どうもよさげなのがみあたらない。Mac向けで、うちのMacBookのファンが全力で回りっぱなしにならない程度の負荷のティッカータイプのリーダってないもんですかねぇ。自作しちゃったほうが早いのかなぁ。
GMailのほうは、フィルタ機能をまるで使ってなかったので、ちゃんと設定してみた。これだけでもだいぶマシになった。