ところ変われば

昨日は早く帰ってきてたのにすっかり書くの忘れてた。
Amazonで、なんとなくScience, Space and New Technology | Popular Scienceの2月号を買ってみた。以前日本語版が出てたときに買ってたのだけど、こっちはだいぶ前に休刊になっちゃってた。載ってるネタはけっこうおもしろかっただけに残念。
で、それが今日届いた。やたら薄い。日本語版も確かに薄かったんだけど、それ以上。当然広告もそれなりに入ってる。あと、やたらと定期購読申し込みのハガキが入ってた。全部デザインが違うのだけど、全部で4枚。
これの値段、1冊1,170円だったのだけど、表紙に書いてあった値段はUS $4.99。まぁ、これは日本に持ってきてるコストがかかってると考えてみたのだけど、2年間定期購読だと$19.95とか。なんなのこれ。あっちではこれくらいが普通なんだろうか。