たまに出かけると

さっき書いたとおり出かけてたのだが、そういうときに限っていろいろ問題がおきるわけで。
でかける直前まで会議だったのだけど、そいつが延長して結局途中で出てくることに。
昼飯の時間があんまりないから、昼飯食いに吉牛に入ったんだが、店員が新人だったらしくて、急いでるのにやたら手際が悪かったり。自分が注文したのに、さっき来たばっかりの隣のヒトのところに置かないでほしいんだけど。
それからあわてて駅に行ってみたら、電車がちょっと遅れてて、平日昼間だってのにラッシュアワーみたいに人だかりができてた。
で、電車に乗ったら乗ったで、途中まで行ったところで「先ほど人身事故が起きたので停車します」とか。20分ぐらい待たされたあげく、「長時間復旧しそうにないです」とか言うから、逆戻りして遠回り。で、目的地に20分前に着くはずが30分以上遅刻。
着いたら着いたで、出る改札を間違えたらしくって途中まで逆方向に行ってたうえに、雨降ってきてて、なぜか傘もってなかったり。
もう勘弁して。