こんなところにもVistaトラップ

都合により、ISDN使うことになった。しかもいったん設定してそのままで使うなら、てきとーなISDNルータでいいんだけど、アクセスポイントが3ケタぐらいの数あって、そいつらをささっと切りかえて使えるようにしなきゃいけないもんだから、TAを使いたい。TAはちゃんとあって、それ使うように設定してあるPCはあるのだけど、こいつがいつこわれてもおかしくないご老体なもんだから、さっさとあたらしいPCで使えるようにしておこうかとしたらはまった。
あたらしいPCはWindows Vistaなやつで、USBでつないで使いたかったのだけど、TAのメーカーによると「Vista用ドライバはありません。旧バージョンのWindowsを使ってください」だと。これは困った。